さてと東京三鷹は雨模様で海の日の3連休スタートですよと土曜日お昼時…と、ワタクシ昨日スタートの「ちょびっと早起き大作戦!」2日目はこれがなんとかかろうじて?(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あぁ、今日も終日雨っぽいッスなと東京三鷹は海の日の3連休初日土曜日…あー、天気もアレですけど、コロナ感染も拡大でさてとみなさんいかがお過ごしでしょうか?と、ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜深夜の帰り道、自宅近くの住宅前駐車場の車が軒並み出払っちゃってて、ちょいと前からすでにご予定なんて入れていらっしゃる方はそのままさくっと敢行されてたりするんでしょうね…まぁ、そりゃそうだよね。

ということで…この3連休はまぁ毎度のことではありますが、当店どんな感じになるのか全然読めなかったりはするのですが、昨夜もちらりと書いたんですけど、今夜は割とご予約がちょこちょこ入っておりますので…ご来店ならご予約が吉ですよ、えぇ、よろしくお願いしますね。

ところでところで。
さてと昨日からスタートしましたワタクシ

ちょびっと早起き大作戦!(苦笑)

いや、朝がメッポウ苦手なワタクシにとっては15分程度のちょびっと早起きでさえ大が付くほどのミッションな訳ですけど…いや、しかし昨夜も書いた通りこうゆういい習慣…までいかずとも、いい試みなんていうのはたいがいお酒でポシャったりするわけで…あぁ、昨夜は金曜日の夜〜ということでワタクシちらりとお酒がススんでおりましたが、やっぱり昨日すでに早起きをして手だからちょっと眠いというのもあったのか?仕事して疲れてお酒ものんでというのもあってか…ワタクシにしてはめずらしく

深い睡眠2時間40分!

いつもよりも1時間も深い睡眠が長い…けど、睡眠時間は全体で5時間だからちょっと短いんですけどね…ま、それでも朝はがんばって…昨日読んだ睡眠本のアドバイスに従ってブルルとApple Watchの目覚ましバイブレーションに気づいたら、すぐ枕元の電気のスイッチを入れて、ちょっとストレッチしたらなるべく早めにベッドから立ち上がって…洗面台にいた店長でツレアイのミヤザキさんにおはようと声をかけたらすぐさまお風呂へゴーでありまして(笑)、水をたくさんのんでヒゲを剃ってちょっと覚醒がすすんだらややメンドクサイけど英語を口に出して読んで…するとスマホにぽつんと届いたお知らせは「30分後に雨が降り出します」と、すぐさまお風呂上がって支度してお店まで自転車でしゃしゃっと出勤してきましたよと…あぁ、なんとか2日目、このいい試みをダメにせずに済んだけれどさてと明日はどうでしょうね?それはそれなりにがんばるつもり満々ではありますが(笑…それさえ覆すのがまたお酒だったりもするわけで)。

というわけでなんとか2日目もミッションコンプリートで3連休初日の土曜日お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0716 lunch