アレレレ雨がじゃーじゃー降って9月1日木曜日の夜…って、今日はホントは夏空山椒で暑くなるんじゃなかった?と、そして今年の早すぎる6月中の梅雨明けはしっかり修正されて落ち着くところに落ち着いて(ヨカッタ!)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あれあれ雨がじゃーじゃー降ってますなと東京三鷹は9月スタートの1日は夕暮れ時…いや、今日は昨日の段階ではそもそも夏空残暑で暑くなる予報だったんですよねと…それが一夜明けて起きてみたら涼しくて曇り空ででも蒸し蒸し湿度が高くて…いやいや全然予報と違うじゃん!なんてツッ込みつつ…ま、それでも過ごしやすいならまぁいいか?なんて思ってたらこの夕方の大事な夜営業はすっかり雨に降られまくり??なんて、マジ勘弁して欲しいんですけど〜とか思いつつ…まぁだからなんだかんだ天気予報は…

予想で予報に過ぎない訳だからね。

100%保障するものでは決してない訳ですからね、えぇ、大人げなくぶーたれても仕方ない訳ですが、あー、しかしこの天気じゃなぁ(苦笑)。

と、そんな天気予報ですけど…今日今年の梅雨入り梅雨明けの正確な確定値が発表されたそうですよ。

という訳で東京地方はマジかよ!ビックリ!6月中に梅雨明けしちゃったよ!っていきなり38℃とか酷暑に襲われたのもあって…このまま激しい暑さの夏が長く続くのか??なんて思ってたら…そのあと曇ったり雨が降ったり…まだ梅雨明けしてないんじゃね?なんて天気が続いたりもしてましたからね…こうして確定値でそのあたりがちゃんと正されて…

今年の東京梅雨明けは7月23日ごろ。

いや、海の日あたりは夏休みに入るか入らないか…わりといつも通りのタイミングだったんですね〜とその日お昼は…ワタクシまさに梅雨明けみたいなブログ書いてますね(笑)。

というわけで今年の夏は6月の梅雨明け(速報値)は修正で…わりといつも通りの梅雨でしたよと確定したところで9月1日は木曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0901 dinner daily 1
daily_0901 dinner daily 2