さてと曇り空の東京三鷹は今日も過ごしやすいですねと金曜日もお昼時…しかしおかげさまで昨夜は足下の扇風機もかけずにすっかりぐっすり眠れたおかげで英語勉強はちょっといいアイディアも浮かんだり?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日も曇り空…あぁ、今日も涼しくてありがたいですね〜と東京三鷹、いやいや今週も早金曜日…みなさんいかがお過ごしでしょうか?と、いや、この夏はこのくらいだとすごくありがたいんですけど…さすがにそれだと夏を満喫ってなことにはならないだろうなぁとか思いつつ、いや、ありがたいありがたい(笑)。

と、しかし昨夜はおかげさまで帰宅してから寝室はいつも通りぐっと除湿専用機(単体)をさくっとかけて…でもそれだと室温が上がってしまうので、さらにエアコンのドライをかけて涼しくしておいたら、就寝はエアコンに除湿機も消して…さらに足下の扇風機もつけずにいつものストレッチポールに乗ってゴロゴロしてから麻の夏掛けでお休みなさいと…久しぶりに実に快適に眠れたような、Apple Watchの睡眠記録では6時間睡眠中深い睡眠は1.5時間、心拍数に呼吸数もしっかり落ちて…さらに

今朝の寝起きの快適さ加減は「最高」!

いや、そういや夜中にトイレにも起きなかったし…こんなことがここしばらくあったろうか?と思うくらいのいいかんじで(笑)、朝のお風呂では英語の勉強もしっかりして…ちょっと勉強の仕方のヒントと言うか、そうか!こうすれば繰り返し練習が効率的にまんべんなく出来そうだ!(ま、具体的には昔ながらの単語帳を使うんですけど)とか思いついたり…あぁ、こりゃちょっと時間が取れるお盆休みが楽しみ〜と…いやそれを待たずに今度の休みにもうちょこちょこ取りかかるべし!とか思いつつ金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0805 lunch