さてと今週は週末海の日3連休に向けて…でもお天気は雨がち曇りがち?と、当店今日はお昼時大忙し御礼からののんびり夜営業ですよと…一昨日定休日初日のワタクシドモもあわせまして今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてこの時間は雨は上がっているようですよと東京三鷹、ま、しかし今週はこのまま曇りから雨がちな空模様が続くようですね…いや、週末は海の日の3連休もそこまで天気はよくないのかしら??(どうでしょう?)

と、当店的には定休日明けの水曜日ですが、えぇ、お昼時は人気のエビフライってこともあってか週末並の大忙し御礼で、ホントスタッフはフル回転、キッチンのナベさんに店長ミヤザキまでもが配膳に出なくちゃくらいのテンテコマイで…あー、週明けからびっくりしたよぅなんて思いつつ、お足元の悪い中ご来店感謝!とお断りのお客さんには本当に申し訳ないかったです。

ま、しかし夜はさすがに?のんびりスタートしておりますよと、えぇ、よろしかったらぜひぜひご来店くださいね〜!

ところでところで。
いや、昨日一昨日当店定休日…初日は予定通り店長でツレアイのミヤザキさんが午前中から美容院に行っている間にワタクシも自宅セルフバリカンでいつもよりも短めの坊主アタマにまるっと刈ってからもちろん髪を流してのんびりお風呂ですよと。
ミヤザキさんが戻って来たらじゃじゃっと台湾麺で軽くお昼ごはんをたべたて…って実は次のお休みはエコキュートの入れ替え工事が入るから、その前に自宅裏側の草刈りをしておきましょうと、まずはヤブ蚊バリアをシューッと吹いて、それでも念のためふたりして長袖に長ズボン首にタオルでアタマも巻いて…顔は虫除けを塗りまくっての完全防備、しかしちょっと見ない間に?オソロシイほどに生えまくった植物をばっさばっさと切りまくり、時にハンディー丸ノコで切り倒し…さらに根っこも掘り起こしての開墾作業まで繰り広げて…あぁ、ひと仕事終えたワタクシドモ夫婦は汗でびしょびしょでかなりのヨレヨレボロ雑巾、こりゃかなり脱水だったよなぁと(苦笑…ちょっと一心不乱にやりすぎたな)。

片付けをしたらすぐさまシャワーなど浴びてほっとした頃、お昼に「今夜のみに行きたいです!」とメッセージをくれてた元スタッフのなほさんがうちまで来てくれて、そのままビールに白ワイン赤ワインとのみ続け…それでも一応大人よ!よい子だよ!と(笑)、ちゃんとなほさんはその日のうちに電車で帰宅、ワタクシドモもさすがに午後の草刈り仕事がハードすぎてふたりしてすっかりバタンキュウでありましたなぁと…ま、でも東京は今日もコロナ新規感染者1万人超えで(というか1.5万人超え!)、ワタクシドモ的には誰かとお酒をのんだりするのもちょっと控えた方がいいかな?くらいの状況になっても来たし、なほさん、ちょうどいいタイミングで来てくれたなぁと…久しぶりに会えてホントにうれしい夜だったなぁとか思いつつ水曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0713 dinner daily 1
daily_0713 dinner daily 2