さてと今日もいいお天気でGW後半戦は谷間の金曜日〜と、昨夜は大忙し御礼からの帰宅は午前1時過ぎ、しかし連日のこの暑さはそろそろ掛け布団を見直すタイミング!?から寝起きの快適指数まで!(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気ですけど〜…この先下り坂の空模様、残念ながら明日GW最後の週末土曜日は雨がちな空模様の予報ですけど、ま、今日は大丈夫のようですよ、えぇ、カレンダー的にはそのGWすっぽり谷間の金曜日…さてさて今日は平日モード?休日モード??(どちらでもないよな気もしますね…笑)。

ところでところで。
あー、しかし昨晩はみなさんリトスタ営業再開待ってました!ってなかんじでしょうか?のっけから大忙しではありましたが、案の定後半はすっかりすっぽ抜けでさと(苦笑)….ま、それでも久しぶりの営業でもありましたから、仕込みはやってもやっても終わるということもなく…結局ワタクシドモがお店を出たのは午前1時を回っておりましたね(苦笑)。
と、帰宅したらもうあれですよ、翌日に備えてすみやかに布団に入るべし!とか思う訳ですけど、いや、この臨時休業10日間…さすがに濃厚接触お籠もり期間をはじめとしてなんだかんだすっかり運動不足でもありましたから…あー、ワタクシ例のごとくというか、いつも以上に…

深い睡眠が全然なくてさと(苦笑)。

しかもお休みだから睡眠時間だけは闇雲に多かったりもしつつ…だから腰が痛くなったり身体が多少ギクシャクしたりもしつつ…起き抜けの快適さもほぼほぼ星ひとつでさと(苦笑)…あー、なんとかこれを改善できないかと、ちょっと思い当たる節といえばココントコロ…

羽毛掛け布団がちょっとヘビーなのでは??

あったかくて安心感はあるのだけれど…暑くてはだけて寒くて掛け直して…やっぱり暑くてetc…と睡眠中にそうゆうストレスがあるからなのでは?と、昨夜は思いきって夏のリネンのケットに同じく麻の夏掛け、その上から薄手の毛布をかけての3重奏…寝付きはヨカッタんですけど明け方ちょっとひんやりしてきたので、上の毛布を真冬厚手のものに変えたらちょうどいいかな??と…いや、それが功を奏した?のか今朝の快適指数は

星4つ!(めったにない!…苦笑)

いや、ソコソコうまくいったぞと(笑)…ってこの快適指数…一番重要なのは起きているときと寝ているときの心拍数の低下具合…ワタクシ起きているときはそれこそ小動物のごとくトクトク心拍数が多め、徐脈でスポーツ心臓的店長ミヤザキさんとはふつうにしてても軽い運動をしてても常にワタクシの方が20bpmくらい高い値を叩き出しておりまして(苦笑)…なので寝ているときも80bpmくらいはふつうにあってさと、いや、しかしこれからは高いなら高いなりに寝ているときくらいはもうすこし落ち着いてもらえるよう…寝具は細かく調整もしていきたいモノだなぁとか思いつつGW谷間の金曜日はお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0506 lunch