いやいやいいお天気でしたね〜と選挙の日曜日、お昼時は大忙し御礼!そして注目の夜営業は…しかし残念ながら?件の「ヒマのジンクス」発動中??(苦笑…いやいやそこをなんとかタノム!)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやいいお天気で選挙の日曜日〜と…当店ランチタイムはまたなんだかんだ大忙しでホントご来店のみなさんにお弁当ご用命のみなさんもありがとうございましたと、スタッフ一同テンテコマイでしたがやっぱり日曜日のお昼時です、お客さんみなさんがとても楽しそうにお食事をされたり、お弁当を引取に来て下さったり…そうゆうの日曜日の営業って本当にうれしいなとか思いつつ、しかし何組かのお客さんをお断りせざるを得ず、いや、本当にごめんなさい(よろしければまたリベンジぜひ!)。

とか言いつつ、すでにすっかりはじまっております夜営業は…いや、しかしアレですよ、やっぱり今夜はジンクスがありますよ…残念ながら

選挙の夜はヒマ(苦笑)。

と、今夜は選挙特番なんかがずっと放送されるでしょうし…やっぱりそうゆうの気になりますよね?と、しかしなんだかんだでまだ投票は続いておりますし、まだ投票してないよ!ってな方もまだまだ十分間に合いますのでぜひぜひ投票に行って下さいねと…と、今日の選挙投票率的にはどうなんでしょうね?午後の段階では前回よりほんのちょっといいくらいの数字らしいですけど、期日前投票をした人はぐっと増えているようですし、いや、すこしくらい上がって欲しいな投票率。

ところでところで。
さてさて明日明後日定休日は…ひとまず明日は天気もよさそうなのでまたババンと布団とかソファのクッションを干して、店長でツレアイのミヤザキさんは散髪の予約が入ってるので、ワタクシもついでに寝起きでセルフバリカンでまるっと短めの坊主アタマにしてからお風呂に入るのがいいかもな〜とか思いつつ、お昼ごはんは…暑そうだし、ちらりとお蕎麦でもたべに行きたいかもなぁとか思いつつ、しかしコロナ感染者がまた爆発的に増えてきてるしなぁと、ちょっとそのあたり悩ましいですけど、ひとまず初日はのんびりでヨシ!(笑)
2日目火曜日は今度はワタクシががんばって早起きしたら朝イチで歯医者の予約で…そのあとはお店に来て午後はホシザキさんがこの春保守契約をした食洗機の定期メンテに来てくれるので…ミヤザキさんもデザートの仕込みに来ることだし、ワタクシも…お盆休み(日程はまだ決まってないけれど)を待たずに夏は年イチの大仕事!久しぶりに高圧洗浄機を引っ張り出してきて徹底的配管掃除をするのもいいかもな〜と…雨だし暑くならなそうだし、絶対に翌日這いつくばり筋肉痛になるのは必須ではあるけれど、夏の間に確実にやっておかなくちゃならない仕事な訳で、えぇ、やっぱりさっさと済ますのが吉でしょうかね?(そうだよね)

ま、きっとそんなかんじでまたお休みなんてあっという間に終わってしまうのだろうなぁとか思いつつヒマのジンクス日曜日の夜!(苦笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0710 dinner daily
daily_0708 dinner daily 2