気温的には今日も30℃すこしくらいですけどホント暑いね東京三鷹は衆院選投票日は日曜日!…ワタクシひと足お先に先日期日前投票を済ませて来ましたが、さてと投票用紙に記入しようとしたところ(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと暑いですね〜とか言いつつ、気温的には今日も30℃すこしくらいでホントはそこまででもないんだけれど、やっぱり十分暑いよねと東京三鷹は週末日曜は衆院選の投票日ですね〜と…ワタクシ朝の自転車通勤は、この炎天下自宅近くの小学校に投票に行かれるみなさんがけっこういらっしゃいまして、えぇ、今日は選挙に行く前、そして投票してからでもぜひぜひ当店、おいしいごはんでもたべに来て下さいな〜とかちょっと思います、ハイ(笑)。

と、その参院選の投票ですけど、ワタクシドモオーナー夫婦はすっかり恒例は先日すでに期日前投票で済ませて来ましたが…あー、それでワタクシ、いざ投票用紙をもらって…備え付けの鉛筆をお借りして、それではまずは候補者記名の投票を…って書こうとしたら

鉛筆の芯がぐらぐらするね!(苦笑)

よく見て見ますと…ちょっと削りすぎじゃね?くらい芯の部分が長くて、歯科もこれ鉛筆の中近いところで折れてますよね?ってなかんじのぐらつき方(苦笑)、あぁ、これは筆圧をかけて書くとポキッと折れちゃから…なるべくライトならハンドリングでまずは候補者名を書いて投票、さらに次は政党名は…あー、こっちも名前でもいいんだったね!と、またしても比例代表の候補者さんの名前をまたことさらにライトな鉛筆さばきで記名成功!と(笑)、すみやかに投票箱に投入して、ワタクシなんとかつつがなくミッションはコンプリートではありましたが、えぇ、本日投票に臨まれますみなさんにおかれましては…

鉛筆の先っちょはチェックしてからが吉!(笑)

と、無事投票をすませたワタクシは…そのあぶなげな鉛筆は、その先っちょ芯はやっぱり奥で折れててひょいって取り除いてから鉛筆返却箱に戻しましたよ、えぇ、次のヒトに同じ状態で回らないように…その前にちゃんと削ってもらえたよね?とか思いつつ日曜日もお昼時(笑)

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0710 lunch