さてと長いお盆休みありがとうございましたと夏空戻って今週初日は金曜日!と…ワタクシ昨日は夏休み恒例の掃除は床に這いつくばっての配管掃除、案の定今日はまたすっかりお尻筋が筋肉痛でさと(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて当店長〜いお盆休み明けはまた夏空戻って金曜日、いや、ワタクシ朝の徒歩通勤は去年買って一度もかぶらぬまま(昨夏は概ね自転車通勤だったので)のメッシュの帽子(ちょっとつばの大きめのハットなので風で飛んじゃいそう)をこの休みの間に見つけて…あぁ、こんなのあったなぁとかぶってみると、やっぱり風が抜けてちょうどよいですよと…なんだワタクシいい買い物してたんだなぁと自画自賛しつつ、しかしやっぱりお盆も過ぎて、暑さの中にもほんのり秋の気配?日陰に入るとすっと涼しいですよね。

ところでところで。
長いお盆休みではありましたが、もちろん昨日は出勤して来て仕込み&掃除…ワタクシはこの夏の休み恒例!は年に一度の配管清掃…暑さで油のゆるんでいるタイミングがいいんです!と、ま、しかしこれが2時間以上も床に這いつくばっての高圧洗浄機はパイプクリーナーのホースを抜き差しするよな過酷な仕事でもありまして(苦笑)、いや、特に身体の固いワタクシはホントすぐに腰が痛くなってしまうのだけれど、翌日の今日はすっかりお尻筋が筋肉痛でさと(苦笑)…なので今日のワタクシは幾分動きがギクシャクしているかもしれませんが、えぇ、そうゆうことですのでもちろんみなさんご心配なく。

ま、しかしなんだかんだ長い休みは身体が鈍るし、休み明け、またこうしてしっかりカラダもアタマも動かして働けるってのはイイもんだよなぁとか思いつつ今週初日は金曜日!

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0820 lunch