今日も暑かったねと東京三鷹は月末日曜日…いやお昼に書いた「お昼時大雨予報マジか?」はカスリもせずそれはそれでなによりなによりと(笑)、しかしこの夏もまた電気がヤバイらしいですね…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや今日も暑かったよねぇと東京三鷹は35℃の猛暑日にはほんのり届かず仕舞いだったようですけど、それでも十分暑かったですねと6月最後の日曜日…いや、ワタクシお昼のエントリで「アレレレ?お昼時は12時台はなにげに大雨予報じゃん?」って書いたんですけど…ま、そのタイミングで大雨が来るって予報を出してたのはtenki.jpさんだけみたいで、それはそれはずいぶんと攻めた予報で、当ててればそれこそ万馬券並み??なんてこともちらりと思いつつ…結果的にはカスリもせずにすっかりスッちゃってさと(笑)、いや、今三鷹の天気予報を見てみるとその時間はナニゴトも無かったかのようにしれ〜っと曇りのマークが出ておりますが、三鷹駅南口中央通り的には月末日曜は歩行者天国でマルシェが開催もされておりましたから、いや降らずにヨカッタのよ、えぇ、予報は外れてよ買ったのよ、ハイ(笑)。

ま、それにしてもココントコロの梅雨の中休みはもうまるっとすっかり夏ですなぁと…こんなニュースもあったり

いや、「6月下旬としては過去100年で最も高い平均気温」…と、なので熱中症には気をつけてねと「休憩・こまめに水分補給」「防止・風通しのよい服」に加えまして…

我慢せずエアコンを。

とありますけど、方やこの夏またしても電力供給が逼迫中と…

いや、このところの暑さもですがやっぱりこの夏もまた猛暑が予想されますし、えぇ、なんだかんだやっぱりエアコンはつけざるを得ないよなぁと…真、明日明後日当店は定休日、ワタクシドモオーナー夫婦自宅は太陽光発電でエンヤコラ電気を作ってDCモーターの強力サーキュレーターは今年買い足して2台体制でフル回転でもさせつつなるべく涼しく過ごしたいものですね〜とか思いつつ、お休みまでもうひとがんばり日曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0626 dinner daily 1
daily_0626 dinner daily 2