東京三鷹は水曜日の夜〜となにげに今日のお昼時は週末並(以上?)の大忙し御礼!と…さらにこの定休日は初日月曜ワタクシドモオーナー夫婦、映画鑑賞からのおススメされた餃子屋さんでビールをのんでおりますと(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと東京三鷹は水曜日の夜〜と、午後はちょっと雨も降って路面はアスファルトもすっかり濡れておりますが…ま、このあとまたぽつぽつ降る予報で…いや当店定休日明けは天気もさしてよくないしみなさん給料日前だったりもするだろうし、お昼時は絶対のんびりであろうなと思ってたら…あぁ、

週末ランチ以上の大忙し!(ありがとうございます)

ということで今週はのっけからコテンパンスタートでありましたが(笑)、いや、当店周年記念の6月も下旬に入り…もうこうなったらラストスパートで今月はしっかりがんばりたいっ!なんて思ったりもしておりますので、みなさん今週もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
お昼もちょっと書きましたけどさてさてこの定休日のワタクシドモオーナー夫婦、さすがに先週末もなんだかんだ大忙しでしたので初日月曜はちょっと寝坊などしつつ、それでもいいお天気ですから先日シンコさんに教えてもらった町中華をたべに行こうか!ってよくよく調べてみますと…

あぁ、月曜定休じゃん!(苦笑)

ま、仕方ないので店長でツレアイのミヤザキさんが仕掛けておいた洗濯物をババッと干したら…そんじゃさ、いい機会だから先日お客さんにいただいた映画券

シン・ウルトラマンを観に行くのはどうだろう?

というわけでさっとネットで予約してすみやかに調布方面へ…さきにちょっとはらごしらえもして、4時前からそのシン・ウルトラマンを観…いや、子供時代はそれなりにリアルタイムでウルトラマン世代(エースからだけれど)のワタクシ、いや、アチコチにオリジナルウルトラマンに対するオマージュ的要素もあったり、もちろん魅力的な俳優のみなさんと…それはそれなりに思う存分楽しめたりもしたんですけど、どっちかと言えばやっぱ「シン・ゴジラ」のほうがあれこれ共感する部分が多かったですね(組織のチームワークの物語だったりしましたからね)。

と、そのあとはちょと調布のパルコなどぶらぶらしてみたんですけど…あー、どうもワタクシあんまり楽しめなくて…って、以前ならあれこれ見ながらココロをときめかしたりしてたんだろうと思うんですけど、もうなんですかね?あんまり欲しいものとかないからなにか見たい気にもなれず(苦笑)…地下食品売り場をのぞいてたら富澤商店さんがあったのでミヤザキがあれこれデザート作りの仕入もしたり…で、夜はどうする??と…そういや前にキッチンスタッフのナベさんが知り合いのおいしい餃子屋さんわりと近くだよね??と、またすみやかに夫婦は合意にいたりお伺いしたのは「手作り餃子の店 吉春」さん!

京王線は国領駅からちょっと南、1階だけれど入り口がちょっとスナックぽっくって入りにくい??みたいなかんじはあるけれどさくっと入って…あぁ、カウンタだけのお店、席が空いててヨカッタ!とまずはなにはなくとも生ビール!…さらに餃子とかサバの煮物とかちょこちょこおつまみも注文して、夫婦で乾杯したちょうどそのタイミング…お店入り口がおもむろに開いて、入ってきたのは…

アレ!?ナベさん!(笑)

なんというかホントに待ち合わせてたくらいのいいタイミング!と(笑)…いやうちらウルトラマン見て来たんだよ!と申しますと、いや、自分も2度目のウルトラマンは…

座席が動くヤツで見てきました!(笑)

あー、そうかワタクシドモが見た1時間後の回だよね?と…だからうちがパルコであれこれ見ていた時間で…ちょうどタイミングが合っちゃったんだなぁと(笑)、ま、そもそも手作り餃子の店「吉春」さん、ナベさんご実家ご家族で通ってた名古屋の中華料理店で修行された方が出されたお店で…ナベさんはすでに何度か来てたらしいんですけど、先週の穴子に続いて2週連続ではございますが、ご一緒しましょう!3人だったらもっとあれこれたべられるもの!と、思う存分堪能させていただきました!

まぁ、でもなんといっても「手作り餃子の店」…いや、ホント焼きでも水でも餃子はビックリするくらいおいしくて、オリジナルの吉春餃子に定番エビ餃子、限定のセロリ餃子にんにくの芽の餃子に…ワタクシ的大ヒットは

ピーマン餃子!

最初ひと口はなにもつけずにそのままたべて下さいと、いや、それでそのまま十分おいしくて、醤油ダイスキ!なワタクシが全ての餃子をそのまんまたべたくらい…ちょっとあり得ないくらいおいしかったなぁ(笑)。
と、なんだかんだお互い自営の小さな飲食店…またそんなところであれこれおしゃべりもさせていただいたりしつつ、しっかりお持ち帰りの餃子にザーサイに杏仁豆腐もいただいたりしつつ(やり過ぎ)、「また絶対すぐに来るからね!」とか連呼しつつ(はしゃぎ過ぎ…笑)本当に楽しい夜でしたね〜と…えぇ、ちょっと三鷹からは交通の便的には??ですけど、おススメです吉春さん!とかご紹介もしつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0622 dinner daily 1
daily_0622 dinner daily 2