曇天梅雨空湿度が高いですなぁとで当店的には今週もよろしくお願いしますねの水曜日…しかしワタクシ定休日2日目はやっぱりすっかりぐだぐだで、あぁ休日プール生活はいつはじまるの?(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は曇天梅雨空で当店的には今週もよろしくお願いしますねの水曜日…いや、気温的には暑いと言うほどではないけれどやっぱり湿度が高くて汗ばみますねと朝の徒歩通勤は、それでもなんとか英語だけは聴いたりしてきましたけど、えぇ、逆に休み明けはもうそのくらいで精一杯(苦笑)。

ところでところで。
しかし定休日2日目の昨日は…店長でツレアイのミヤザキさんはもうぼちぼち完全に定番となりましたデザート仕込みの休日出勤、いや、それならワタクシもいっしょに出勤してプレーンなバニラアイスクリーム試作などしてみよう!と意気込んでは見たものの、案の定でお酒が残っててさと(苦笑)…やっぱりミヤザキさんだけ出勤させたら、午後はもうずっとお風呂で今さらだけれどキッチン助っ人のクロコに貸してもらった「進撃の巨人」は中盤から後半にかけてを一気読みして…あぁ、昔ささ本に借りて読んだ前半はある意味ただただ巨人が気持ち悪かったけれども(苦笑)こんな風に物語がすすんでいくんだなぁと…あれこれ謎はドンデン返し的に明らかになったりして、残りもう10巻ほど、続きが楽しみ(笑)。

ま、それにしてもそんなかんじでまただらだらと過ごしていたら今日はちょっと腰が痛いよと(苦笑)…そろそろ休日プール生活を復活させたいところだけれど、梅雨の最中に来週は夫婦ふたりして歯医者の予約もあるしと、いい訳だけはコト欠かないよなぁとか思いつつ水曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0622 lunch