さてと雨も止んで水曜日の夜〜…って、この定休日はワタクシドモオーナー夫婦にキッチンナベさんホールのいのっちを連れて暑気払い!おいしいものをたべに行ったのですが、それが4人して今日になっても(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて雨も止んで水曜日の夜…いや今日は東北地方も梅雨入りして、これでまるっと全国的に梅雨のシーズンでありますなぁと(北海道は梅雨入りしないんですよね??)…西日本よりも早く梅雨入りした東京は、いや、もうすでに梅雨明けが待ち遠しいよな梅雨空続きではありますが…しかし灼熱の夏が来るのもちょっとツライしなぁと(苦笑)…いや、ヒト(ワタクシ)ってホントに勝手よねとか思ってもみたり(笑)。

ところでところで。
いやこの定休日は…春からこの方ホント忙しかったよね?と、もうしばらく前から暑気払いでどこかおいしいものをたべに行きましょう!なんて約束してたんですが、今回はキッチンナベさんにすっかり夜の顔はいのっち、そしてワタクシドモオーナー夫婦で日本橋に穴子をたべに行ってきました!

と、店長ミヤザキも書いておりますように…会席コースを注文しつつ、さらに穴子アナゴあなごづくしでたべてきたんですが、えぇ、いや、あまりにやる気が十分過ぎたワタクシドモover40(ま、ワタクシはover50なんだけれども)の4人組…たべ終わったら

さすがにハラパン過ぎて前屈なんて到底出来ず(苦笑)。

ま、でも中央線で帰ってきて最寄り駅から腹ごなしに歩いて自宅に着く頃には、ちょっとまたビールでものめるくらいにはなってるでしょ??なんて思ってたんですけど、帰ったら夫婦ふたりしてリビングソファにドカンと座って…もうそこから動けないよな状態でさと(苦笑)。
さらに翌日火曜日に本日水曜と…なんだかちょっとたべるだけですぐにお腹がいっぱいと…あぁ、こりゃ年甲斐もなくのたべ過ぎ詰め込みすぎたんだろうなぁと…まるっと今日の夜番4人が4人ともそんなかんじで(苦笑)、いやいや今週はちょっと食事控えめで整えつついかざるを得ないよなぁとか思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0615 dinner daily 1
daily_0615 dinner daily 2