今日はすっかっと真夏日和〜!とか思ってたけれどやっぱり梅雨ですお昼時は真っ白曇り空ですよと…ところで先日定休日はワタクシ通院三昧でもありましたが長らく続く奥歯の治療はそろそろ判断の時?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日も梅雨空真っ白曇り空と…アレレレ?今日こそはすかっと晴れて真夏日〜!って話じゃなかったっけ?と(苦笑)、ま、でもそれこそが梅雨なんだよなぁと…それでも午後には晴れて気温も28℃くらいまで上がる予報です東京三鷹、みなさん今週ももうひとがんばりの金曜日ですよ!

ところでところで。
あー、そういや先日定休日は初日月曜が年イチの健康診断…のはずがちょっとあれこれ都合が合わずにエコー検査だけ(問題なかった)、そして火曜日は長らく続く歯科治療は…年明けいきなりガツンと痛んだ左上奥歯の歯根膜炎、いや、それでもここしばらくは歯根や神経専門の先生のおかげで、治療するごとに違和感もなくなってきて徐々によくはなっているんですけど、それでもなかなか完治は難しい?と、ぼちぼちいつまでこの治療を続ける??とその判断をしなくては??という段階にまで来てまして、次回の状況を見て判断しましょうかと…いや、もちろん先生はどうにかして歯を残そうとして下さってるんですが、しかし残すことで逆にその隣の歯根を侵食するおそれもあると言うことを前に聞いてましたので…それだったらもう奥歯は捨てても…

隣の奥歯を守りたいです。

いや、実際この2月に治療を始めてからずっとその左上奥歯は仮詰めがしてあるくらいで、歯としては機能しておらず…それでも食事などなどには困らないですからね、たとえその歯を失っても今ある歯があればナントでもなるし…逆に隣の奥歯をもう1本失う方がかなりキツイだろうと…それで先生にそう申し上げたんですけど、いや、ホントに先生…治せなくてごめんなさいくらい申し訳なさそうで…いやいやいいんですよと、ホントにやさしくてすてきな先生ですからね、先生の腕よりもなんだかんだワタクシ子供の頃から歯が弱くて、虫歯も多かったしそのせいだと思いますよと…ま、それでもその治療から今週はもう違和感も全然ないですからね、もしかしたらそのまま治療を続けて奥歯温存も出来るかも?なんてほんのり期待もしたりしつつ(笑)金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0617 lunch