いやいやそれにしてもいいお天気ですね〜!と気温も上がって夏日予想の5月最後の週末土曜日…あれれそういや2月に始まった当ビル内装工事はそろそろ終わる頃じゃなかったっけ?(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー!いいお天気だあ〜!…5月最後の週末土曜日の東京三鷹は気温も27℃まで上がって夏日予想、いやいやワタクシ朝の自転車通勤も気持ちよくしゃしゃーっと風を切って自転車を走らせてまいりましたが、えぇ、そうやって文字にするとちょっとさわやかでいい感じですけど(笑)、現実的にはエンヤコラショ!みたいなかんじでしたけどね(苦笑)。

ところでところで。
あー、なんだかんだ長らく続いておりますビル内装工事は…そうですよ、解体に廃棄物撤去作業のことを最初に書いたのが2月上旬各階改修工事が始まったのが3月下旬…それから2ヶ月、いや、エレベーター脇に工事スケジュールが貼ってあったりしたんですけど、それによりますと…

5月20日には終了。

予定だったんですけど…アレレ?と、いまだに終わらないですし、ビル大家でもありますヒロヤショップさんにちらりと訊いてみると、苦笑いされつつ…終わるときには終わるでしょう?みたいなかんじでしたね….うーんたしかにそりゃそうだ(笑)。

ま、自分達に置き換えてみたって…なんにしろものごとが予定通りにさくさくすすむようなことはないですし、思いがけないトラブルや困難….解決していなくてはならない問題などなどもあとからあとから出てきたりもしますからねぇと…ま、別に工事が続くから特に迷惑してたり困ってたりする訳でもないですから、ワタクシドモもここは終わりが来るのをちょっと楽しみにしておきましょうかね?(笑…完成したら内見させてもらおう!)

ということでまだしばらくはちょっと工事音とかしてしまいますが、そのあたりご勘弁下さいませ…なんてこともお願いしつつ夏日土曜日お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0528 lunch