さてと午後には雨も上がって東京三鷹は金曜日の夜!…午後はワタクシ月末最後の支払は大物家賃を振り込んできたり、その他スタッフも含めてなんだかんだあれこれ楽しく大忙し!(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて午前中の雨も上がって午後はきれいに晴れましたね〜と東京三鷹は金曜日の夜!いやいや5月も残りわずかで週末ですねと…明日明後日の今週末は夏日が戻って…日曜日は最高気温32℃予想ですし、いやまた梅雨入り前の東京は暑くなりそうですよね〜。

ところでところで。
ま、しかし午前中の大雨がたたって?お昼時は早い時間はのんびり〜でしたけど、後半戦はちょこちょことお客さんも来てくれてすこし賑やかになったねぇと…そしたら先日当店を卒業したにっしーと今日の遅番スタッフはいのっちがふたりでランチに来てくれて…そのままいのっちは午後のシフト入り、にっしーは来月6月1日の18周年記念は毎年恒例の小さなプレゼントを袋詰めしてくれたり…ワタクシはと言えば月末の支払は最後の大物、家賃をババンと振り込んでひと安心(笑)…さらにお店に戻れば先日新しく海外から取り寄せたアイスクリームメーカーのフローズンボウル…ホールスタッフのぬまっちが前のとあわせてふたつのボウルではじめて今までの倍量のアイスを仕込んでくれてたり、さらに非番の大学生スタッフはヤスくんを呼び出して、こちらも来月周年記念のポスター撮影…続いてワタクシに仕事上がりのミナミちゃん、そしてぬまっちもパチパチ撮って…いや着々とすすんでおりますね、いや、なによりなにより(笑)。

もちろんワタクシは撮った写真からいいのを選んで…ポスターに当てはめていく作業にも取りかかって、しかし今回ロゴはどうする??やっぱりタイトル的には縦書きの描き文字がいいよなぁと…いつもの筆ペンにレタリングペンもいいけれど、実はこの機会に去年の秋に買った新しいiPad miniにApplePencilを本格活用してみたいよねと…ってないい訳?で描き文字のためだけに評判のいいお絵かきアプリを購入してみたり(笑…お絵かきはしないと思いますけど)…いや、時間がないならないわりに、ま、それでも着々と楽しみながら進めてはおりますよとか思いつつ、さてと金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0527 dinner daily
daily_0526 dinner daily 2