さてと昨日の雪から一転、眩しいくらいの冬晴れの太陽〜!と…ま、でも昨夜深夜はぼた雪舞う夜、帰宅後ほんのり積もった玄関前の雪ちらりと掻いてみたり…さらに只今当ビル解体工事は廃棄物運び出しにご注意も!今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと昨日の雪から一転、眩しいくらいの冬晴れの太陽ですよ〜!とこれなら今日中に雪も概ね溶けてしまいそうですねと、えぇ、すでに朝もワタクシ祝日自転車通勤はいつも通りの道、路面に不安もなく快適に出勤してまいりましたが、えぇ、本日建国記念の祝日…今週末3連休のスタートでありますな!

ま、しかし昨夜深夜はワタクシドモ帰り道、まだふわふわと大粒のぼた雪が舞っておりましたし…

このまま朝まで降り続けば朝には一面銀世界!

って感じだよなぁと、そこそこ雪国育ちのワタクシなんかはすみやかに想像してしまう訳で…なので?帰宅したらほんのり積もった玄関前の雪をさくさく掻いたりはして(小さくスコップの出番です!…笑)…ま、でも朝方7時くらいにトイレに起きた時に玄関から外を覗いたらそのあと大して雪は積もってなくて、でもやっぱり冷えて路面はガチガチに凍ってはいたりして、ま、それを考えれば、多少でも雪掻きしててヨカッタのかな??(ワタクシが出勤する頃にはだいぶ溶けてましたから関係ないよな状況ではありましたが…苦笑)

ところで…実は先日来、うちの入っている三京ユニオンビルはおもちゃのふぢやさん側の解体工事が続いておりまして、昨日くらいからアレコレ廃棄物運び出し作業が進行中です…という訳で今週末あたりもちょっとビルへの出入り?3階までの上がり下りなど工事の都合上ご不便ご迷惑をおかけするかもしれませんが、そのあたり平にご容赦下さいませ(なにとぞなにとぞ)。

ま、そんな訳でなんだかんだ大雪免れて週末3連休はじまりますよと祝日金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0211 lunch