さてと今日もいいお天気で新年度は金曜の夜!(でもさすがにみなさん慌ただしいかな?)…しかしコロナ禍は3度目のGWも月末に控えて、さてと今年はどうなるんでしょうね?(自粛濃厚で今年もガマン?)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日もいいお天気でしたね〜と東京三鷹は今週もお疲れさまでしたの金曜日、みなさんお仕事お済みですかね〜?となんだかんだ年度初めの今週でしたからまだ忙しく慌ただしくしていらっしゃる方も多いんじゃないですかね?

ところでところで。
しかし4月に入って…ふつうならもうみなさん今年のGWの予定なんてのもすっかり立ってあれこれと予約もバッチリ!なんて時期ではありますが、さすがに今年もコロナが全然終息してはおりませんからねぇ(とか言いつつなにやらGOTO的なこともゴニョゴニョしておりますけどね)…というわけでちょっと去年の様子を調べてみますと…

あぁ、1000人くらいでビックリしてますね(苦笑)…とマンボウもすっかり明けて(でもリバウンド防止期間)の今日の東京新規感染者は8112人

いやオミクロン株はBA.2の変異にほぼほぼ変わってきてて…なにやら症状も強めに出るよなこともわかってきているようですね。

このGWはやっぱり第7波も懸念されるところですよね。

となるとやっぱり今年も自粛濃厚でまた「ガマンのGW」ということになるのかしら??と…ま、うち的にはGW中も月火定休でいつも通りの営業のつもりでおりますよ。

しかし…やっぱりなんだかんだここまで感染が広がり増え続けると当店だってさすがに無傷ではいられない訳で、実は4月から本格的に新体制のその新スタッフがお子さんが濃厚接触者になってお休みしたり…そのうちにご家族で感染することにもなってたり、大学生スタッフも家族の感染で2週にわたって出勤できずと…ま、それぞれ本人が一番キツいところでしょうから、なんとかいるスタッフで回すしかないんですけど…せっかくの新体制なのにホント人手不足もここに極まれり的な感も、それでもたけのこチャーハンの季節だもの!ここは絶対ガンバリドコロですらかね!とか思いつつ金曜日の夜(苦笑…みんな早く元気に戻って来てー!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0408 dinner daily 1
daily_0408 dinner daily 2