さてと今日も実にいいお天気です春日和にお出かけ日和!と…ワタクシ週末しゃしゃっと自転車通勤と、先週は工事中で使えなかった裏の焼き肉屋下駐輪場、新装?開店で内容もちょっと変わりましたね…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日も実にいいお天気です春日和にお出かけ日和!は週末土曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ちょっと慌ただしかった新年度スタートの今週はやっぱりなんだかんだ疲れちゃったよ〜とのんびりしていらっしゃる方も、ちょっと午後からはどっか出かけたいな!ってな方も…そろそろお昼時ですよ、おいしいごはんはいかが?(笑)

ところでところで。
そんな本日ワタクシ週末朝はしゃしゃっと自転車通勤…先週は工事中で使えなかった裏の焼き肉屋下のコイン駐輪場はちょっと内容も変わって新装?開店…いや、今までは2時間無料からそれ以降6時間までは100円だったのが、今度は

・2時間無料ののち8時間までは100円(つまり10時間まで100円)
・24時間まで200円

の2コースになったんですね…これは3年前にそもそも「24時間で100円」だったのが改悪になったのが若干緩和されたかんじなんですけど、いや、でもそれまでは安すぎて駐輪場すごい混んでましたからね(必要なときだけ丸1日停めて100円なら月貸しよりも安いだろうしなぁ)…それが時間が短くなったことで逆にガラガラになりましたから、いや、いつ行っても停められるって意味ではすごくいいし、そもそも駅近く買い物等の一時利用のための駐輪場ならそのくらいの短時間でもよかったんですけど、今回すこしは緩和されたのそれはそれでよかったなと(ま、それでやや長時間駐輪客を取り戻したいってな目論見でしょうかね?)。

さらにさらに。
今まで精算機も現金しか使えなかった(以前は高確率で100円硬貨が認識されなかったりもしたよなぁ…苦笑)けれど、それがスマホ決済も出来るようになったと、えぇ、みなさんに使いやすくなったのはヨカッタですねと…もちろんワタクシも今日はさっそく停めてきましたけど、いや、これからも引き続きお世話になります、ハイ(笑)。

ま、そんなことも書きつつすてきなお天気土曜日もお昼時。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0409 lunch