さてとはじまってますよと新年度は4月の今週ももうひとがんばり金曜日!…ワタクシ今朝は朝の徒歩通勤、連雀通りは新武蔵境通りとの塚の交差点で信号待ちは前にすてきな自転車が一台…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気で今週ももうひとがんばりの金曜日…いやいや4月は新年度スタートから1週間、会社職場のみならず学校などなども入学式に入園式は新学期…また新しい「いつものリズム」がすっかりはじまっていたりするんでしょうねぇと東京三鷹、当店も今日の早番は新パダワンが2回目お試しシフトインしてくれてますよ、えぇ、うちもがんばってまいりましょうね!(笑)

ところでところで。
そんな本日ワタクシ朝の徒歩通勤は…もちろんうちを出る前に今日も自宅裏庭山椒木の芽の収穫もぷちぷちして、さくさく歩いて連雀通りは新武蔵境通りとの塚の交差点で信号待ち、前にすてきな自転車が一台…白髪交じりのおじさん(もちろんワタクシもれっきとしたおじさんですが)がきちんとヘルメットをかぶっていらっしゃいますねといやその自転車って…

ワタクシと同じBrompton!

さすがにワタクシのよりも年式の新しいものではありましたが、無塗装ラッカー仕上げ?のネイキッド無骨さがいいんですよね〜!なんてちょっと話しかけたいよな気持ちにもなりつつ(笑)…アタッチメントで前に取り付けてある純正バッグのポケットには…なに!

こちらもワタクシと同じBritaのボトル!(笑)

いやいや黄緑色カラーまで同じで…あぁ、ワタクシこのヒトとものすごく気が合うのかもしれないなぁと…信号待ちの小さな時間はなにげに本気で話しかけちゃおうかな?と「いい自転車ですね〜」なんて言葉がここまで出かかりはしたんですが…おじさんサングラスにマスクでいいヒトに違いないけれど人相は分からないし(笑)、急に話しかければビックリもするだろうし…たとえそれでちょっと自転車話が盛り上がっちゃったりしても、そろそろ信号は青になっちゃいそうなタイミングだったので結局はココロの中でゴニョゴニョつぶやくくらいでやめておいたんですけど、えぇ…

それはそれでよかったんだと思うよ>ワタクシ(笑)

ホントマジで話しかけちゃうなんてコトもチョイチョイあったりするワタクシですが(苦笑)…あー、今度たまたま信号待ちをご一緒するなんてコトがあったら今度こそ声かけちゃいそうだなぁと…そんなことがこの先通勤途中に実際あったって全然おかしくはないよなぁとか思いつつ金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0302 lunch regular
daily_0408 lunch