さてとなんだかんだ今年も「年度初めの4月アタマはヒマのジンクス」?なんて思いつつ、今日の午後はワタクシ2月の痛風検診パンパカパンの結果発表でございました〜(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日もいいお天気でしたね春日和…しかしやっぱりなんだかんだ「年度初めの4月アタマはヒマのジンクス」は今年もソコソコあるよな気がするなぁなんて、ランチにご来店のお客さんにお仕事は慌ただしさに忙しさなんかちょっとお伺いもしたりするんですけど、ま、以前に比べたらテレワークなんてのも普及してきてはおりますけど、それで全てまかなえるって訳でもないですからねぇ…そういやココントコちょくちょく出社もしていますなんてコトもよく伺いますね、えぇ、それが4月なのねとかちょっと思ったり。

ところでところで。
と、そんな本日4月最初の木曜日…ワタクシ午後はあぁそうだった!2ヶ月ぶりの痛風検診は、今回は採血の回!と思ってたらなんだ結果発表の回だった〜!と…そりゃ3月からこの方の忙しさに伴います酒量の増加などなど考えれば、今回はマジヤバイ!ってかんじだったので、えぇ、ホントまぬがれてよかった(苦笑…それがダメだって言うの!)。
というわけで思いがけずの結果発表はどれどれと(苦笑)…なにげに肝臓のγーGTPとか尿酸値はめずらしく5.6…いや、6切ってくるのってめずらしいじゃん!とか思ったら…前回ちょっと余ってた薬でズルしたって書いてあった(苦笑)…ということはつまり

毎日2錠のめば全然ダイジョウブ。

ってことがある意味証明されたってコトでもあるんですが…ま、今は一日一錠、一番少ない量で薬飲んでるんで(4錠まではいけることになっている)、この先なんか?あったらもうちょっと増やすってことは選択肢としてナシではないと解りましたね(いや、決して増やしたいわけではないんだけども)。
しかしなんだかんだ長年の懸案は中性脂肪は今回もやっぱり全然ダメで(苦笑)…朝ごはんを妻の作るスムージーに変えたりもしてるんだけれど、糖質(酒も!)制限も必要だろうけど…なんだかんだまだまだ野菜をしっかり取る必要があるんだろうなぁなんてことも思いつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0407 dinner daily 1
daily_0407 dinner daily 2