さてと今日も暑かったですね〜ってまだまだこの時間も暑いままですが休前日は水曜日(苦笑)…ということで週末月末両替支払とワタクシ午後はあわてて銀行に行ったり…さらにこの夏は新・枕元の友は?(笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日も暑かったですね〜…というか、この時間でも気温は32℃とまだまだ完全に暑い最中ではありますが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いや、いずれにいたしましてもなるべく涼しくしてお過ごし下さいなと…今週はすでに今日からオリンピックは競技がスタート、明日から週末はそのオリンピックの開会式も含めての4連休…って、

あ!両替しとかなくちゃ!(苦笑)

ということで、ワタクシ午後はあわてて銀行に行ってまいりましたが、そうですよ週末にはお給料日も来るし、週明け当店定休日の間にクレジットカードの引き落としもあるしで…あれこれお金の算段を付けつつ、そういやこの間ネットのログイン失敗からATMでもまさかの暗証番号の入力間違い?で、完全にロックしてしまったいつもはあまり使わない銀行キャッシュカードを窓口で復活させてもらったりと(苦笑…スミマセンお手数をおかけしました)、なんやかんや大忙しでしたね(笑)。

ところでところで。
しかしこう暑いとやっぱり水分を細かく摂るのが大事ですよねと…ワタクシ的にはやっぱり寝ているときの脱水が痛風発作にものすごくよくないわけで(苦笑…まだなったことはないんですが)、枕元には必ず何か水分をと…以前はキリンNudaを大人買いしておりましたが、廃盤後はあれこれ味を比べて同じくキリンのキリンレモン無糖を愛飲しているんですが、最近はこちら!

飲み物じゃないじゃん!水筒じゃん!と(笑)…いや、ワタクシBritaって初めて使ったみたんですけど、ちゃんとお水がおいしくなるものですね!と(スミマセン)寝る前に冷蔵庫で冷やしておいた満タン600mlを枕元、夜中にトイレに起きたりしたら必ずゴクリと…これがソフトなボトルなのでぎゅっと押し出すようにしてのみたい分だけのめるのもなかなかいいし…朝のみ切れなかった分はそのままお風呂に持って入ってのみ切っちゃうくらいのかんじで、えぇ、もっぱら「寝るとき専用」みたいな使い方ですけど、やっぱりペットボトルの飲み物を買うよりはものすごく経済的で(アタリマエ)おススメですね、いや、もっと早く導入すればヨカッタな(苦笑)。

ま、そんなのも含めて今年の夏もなんとか元気に乗り切ってまいりたいものですねとか思いつつ。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0721 dinner daily01
daily_0721 dinner daily02