さてと雪は午後からぼた雪つもる雪に…日も暮れて気温も下がってこのままだとやっぱり明日の朝には積もるでしょうなぁとか思いつつ…さすがに寒いしのんびり営業木曜日の夜(苦笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやそれにしても寒いですねぇと東京三鷹、お昼のエントリでは「雪あんま大したことないっすね〜」みたいに書きはしましたが、午後にはぼた雪つもる雪がふわりふわりと降っておりましたし、えぇ、すっかり暮れて気温も1℃と、このあとの降り方によっては確実に積もってしまうなと…

いや、しかし昨夜撒かれた凍結防止剤はすっかり流されてしまった??なんて思ったりしつつ、まぁでも夜半過ぎれば止む予報にもなっておりますので、たとえ積もってもわりとすぐに溶けて消えてしまうのではないかな〜とか思いつつ、やっぱり今回も自宅雪掻き用の軽いスコップは出番ナシか??(苦笑…ま、それならそれでなによりですが)

ところでところで。
ま、そんな雪の中ワタクシ午後は恒例の痛風検診採血に行ってまいりましたが…そうですよね、コロナワクチン3回目の接種に来られている方も結構いらっしゃったりしてそれなりに混んでたりもしましたが、えぇ、三鷹市の市報によりますと8月下旬に2回目の接種を済ませたワタクシドモのところにもそろそろ接種券が届くことになっておりますし…って、一足先に届いたスタッフにっしーはさくっと三鷹中央防災公園・元気創造プラザでの集団接種の予約を取りました〜!なんて言ってましたし、えぇ、うちも届くやいなや予約して、なる早で接種を受けたいと思ってますね…とは言えさすがに早くても来月アタマくらいでしょうかね〜?
と、件の採血の方は…なんだかんだ年末年始の酒浸りなんかもあって全然いい感じはしないのだけれど(苦笑)、尿酸値に限ってはちょっとズルしちゃったりもして(結構薬が残ってたのでちょっと増量気味でのんだ)、ま、でもその他中性脂肪とかアレコレ値はいかんともしがたいからある意味バレバレだろうけどなぁとか思いつつ…それでも今週はめずらしく?ほんのりダイエットモードに入ったりもしつつ木曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0210 dinner daily 1
daily_0210 dinner daily 2