パキンと冬晴れ東京三鷹も今朝は氷点下4℃近くまで冷え込んで今日は終日あったかくしてお過ごし下さいね…ところで昨日お昼時はのんびりも、夜はなにげに大忙しで大活躍は新大学生スタッフのハルカ!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとパキンと冬晴れ…今朝は氷点下4℃近くまで冷え込んだ東京三鷹、いやさすがに今日は気温が上がらないですね、えぇ、お昼時5℃まで上がるのが精一杯と、今日は終日意識してあったかくしてお過ごし下さいね〜と…あぁ、なんだかんだ山口は山間部の雪国育ちにもかかわらずめっぽう寒がりのワタクシは今日もすかさずニットのカーディガンを着て仕事してます、ハイ(苦笑)。

ところでところで。
昨日はお昼時スッカラカンのヒマさ加減〜(泣)なんて書きましたけど、いや、この調子じゃ夜もまたガランガランで撃沈なんてのも容易に予想がついた訳ですが…やっぱりそうゆう予想は予想でしかなく、オモシロいモノで夜営業は開店してみればさくさくお客さんもご来店、お持ち帰りもちょこちょこ入って…と、そんな昨夜は先月のお試しシフトから2週間、いよいよ独り立ちは人生初アルバイトの新大学生スタッフのハルカ!いや、この方シフトに入る度にヤレ声が小さいよもうちょっとトーン上げようかとか、パッとお客さんに挨拶出来ないよとか…もうとにかく手当たり次第に散々注意に指導をしてきたんですけど、こうして忙しい中ホールをワタクシと二人で回してみると、そりゃ確かに出来ることは少ないしさらに拙くはあるけれど…いやいやこれが思ったより

ぜんぜんいいかんじで動けるじゃん!(笑)

あぁ、はじめてのアルバイトだしちょっとこんなにアレコレ言うとかえって緊張とかしちゃう?びびっちゃう??なんてちらりと思ったりしてはいたんですが、いや言った分だけしっかりすっかり理解もしてくれてたんだなぁと…そうやってちいさなコトでもひとつひとつ着々と出来る、やれるようになる…成長ってのはそんな地味なことを繰り返し積み重ねていくことでしかない訳ですから…彼女がそうゆう姿勢でアルバイトに取り組んでくれていること、それが本当にうれしいし…ワタクシドモにとってそれは大きな期待でもあるし、さらに言えばちょっとした希望でもあるよなぁと(笑)…そんなことも思いつつ、さてと日曜お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0206 lunch