それにしてもやっぱり寒いですねと東京三鷹…しかし本日お昼時は思いがけず店内大忙し&お持ち帰りも多数でテンテコマイ御礼!(笑)…そしてリトスタ付近にもヒタヒタコロナが迫って来てるなぁとか思いつつ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いや、それにしてもやっぱり寒いですねと東京三鷹、ワタクシ先ほど下の黒板を書きに下りてきましたが、えぇ、風がホントに冷たくて手ぬぐいをかぶったそのうしろアタマがものすごく寒いのよと日曜日の夜(苦笑)…天気予報を見てみますと三鷹は午後からミゾレ…そして夕暮れ時のこの時間は「湿雪」…湿った雪が降りますよ予報になってますが…さっき見た限りでは暮れゆく空はいい天気でしたけどねぇ…どうなんでしょうね?
ま、いずれにしても今夜から明日の朝にかけてまた冷え込む予報ですので、くれぐれもあったかくしてお過ごしくださいね。

と、そんな本日お昼時…いや、昨日ワタクシサーキュレーターの掃除ができちゃえるほどのがスッカラカンのヒマさ加減でしたし、今日は更に寒いしオリンピックも開催中だし…ちょっとあんまり条件がよくないんじゃね??とか思いきや、開店からさくさくとお客さんもご来店…アレヨアレヨと満席になってからはもうお客さんが帰ったところにまた新しいお客さんが入り…ひとまずお断りしたお客さんも席が空けばお電話して戻って来て下さったりと…もう閉店近くまでずっと満席が続きつつ、さらにコロナ感染爆発の今日この頃ならさもありなんとお弁当のご注文も思いがけず多く…キッチンナベさんにホールはぬまっち&ウメさん、そしてワタクシドモオーナー夫婦とベテラン揃いでなんとかエイヤエイヤと回せましたけど、いや、さすがにテンテコマイの大仕事ではありましたね(笑)。ま、でもたくさんのお客さんにご来店いただいて…あ、久しぶりに元スタッフのささぽんも来てくれたり、おなじみさんも多くて実にシアワセなお昼時でありました。ありがとうございます。

ま、しかし当店付近にもまた濃厚接触??発熱???などなど…あぁヒタヒタ迫ってきてるなコロナ!と、先日のミウちゃんもだけれど(陰性だったそうです!)念のために休ませなくてはならないスタッフがちょこちょこと出はじめたりして、シフトにアタマも悩ませつつ…ま、しかしまずはワタクシドモがかからずになんとか逃げ切ること…そして今週アタマにも書いたけれど場合によってはお店の営業の仕方も柔軟に考えつつスバヤク判断しなくちゃだろうなぁとかプレッシャーなどもありつつ…今週最後の営業は日曜の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0206 dinner daily 1
daily_0206 dinner daily 2