さてと朝方降った雨も上がってお昼時がなにげにチャンス!は週末土曜日!…ところで最近のワタクシ食生活に運動事情を聞いたホールスタッフモリコ曰く(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

朝方降った雨がアスファルトを濡らしてますねと…ワタクシドモオーナー夫婦は週末自転車通勤も、この時間はさして雨も降ってなくてしゃしゃっと出勤してきましたが、えぇ、お昼時もさほど降らなそうですね…ま、しかし夕方からはわりのしっかり降る予想ですので、今日はランチ勝負かしら??(笑)

ところでところで。
最近のワタクシは…そうですね前に「夕方になると胃が痛くなる」ってのがあったので、定休日明けの週に2日はプチ断食するようにしたら、胃の痛みはだいぶ落ち着きましたし、でも昨日は久しぶりに痛くなり…って、いや、それは原因がわかってて、お昼には店長でツレアイのミヤザキさんが休みの日に炊いてくれてる炊き込みごはんをいつもたべてるんですが、先日お店の精米機を新しくして(コメックさん)…いや、今までよりも白飯(五分づき精米)がおいしそう!と、たべたくなって…いや、炊き込みごはんたべて、その上白飯を少したべたから…つまり「たべ過ぎ」で痛くなるんだなと(苦笑)。
そして前々から中性脂肪値の高いワタクシは…でも去年その頃のキッチンスタッフはぐらが作ってくれたナッツをベースにしたジュースを1週間のんだら、ワタクシ初の中性脂肪基準値以内を達成!ということで、最近は朝はまたミヤザキさんが作ってくれるのむヨーグルトや豆乳をベースにりんごとかケールとか一晩水に浸けておいたアーモンドとかをミキサーにかけたスムージーみたいなジュースをのんで…あとはバナナを夫婦で半分ずつ、さらにアーモンドを少しつまんで出勤してきます。
深夜帰宅したら…まずはハナクリーンでしっかり鼻うがいをして、そのあとはだいたいくるみをレンジで5分ほどローストして、それをつまみにビールをのむこともあるし、プチ断食の日はそのまま空腹しのぎのおやつとしてたべたりと…お店の営業日はだいたいそんなかんじの食生活…腹筋コロコロ(アブローラー)にスクワット、さらに地獄の痛みは鬼の足つぼマットを踏んだら白湯をのみと…そんな生活な訳ですが…とそれを聞いたホールスタッフのモリコ、

okayan、スーパーモデルみたいですね!と(苦笑)

いやいや、このヨレヨレな身体に合わせてあれこれ調整しているだけじゃん!…って、でもこうして書き出してみるとなにげにそれっぽいはそれっぽいなと(笑)…ま、でもそこまでやってはじめてなんとか元気にやっていけてるのよとか思いつつ土曜日お昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0417 lunch