さてと今日も東京三鷹はいいお天気でしたね〜と、ところでワタクシ今日の午後は痛風定期検診採血の日…ココントコロ朝はミックスジュース、さらにプチ断食お粥生活明けでさてと今回は結果が楽しみ?(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと東京三鷹は今日もいいお天気でしたね〜と…今日もお昼時はぼちぼち忙しくて、でもやっぱり夜は今さらだけれどさすがに時間が短すぎてね〜と…いや、しかしココントコロ東京都もひと頃に比べたら感染者数がさくっと減ってはおりますが…それで安心していいよな気はしないんだけれど、さてと緊急事態宣言は3月7日で解除となるのか?ならぬのか??

ところでところで。
あー、実はワタクシ本日痛風定期検診は採血の日でありまして、ま、それとは関係なく(なくなはいか?)定休日明け二日間はプチ断食一日一食お粥生活からの本日でありまして、それに加えてこのところ朝ごはんは店長でツレアイのミヤザキさん特製のジュースはりんごとにんじん、さらに青汁のもと?ケールに豆乳ヨーグルト、さらにワタクシの中性脂肪対策のナッツはアーモンドとくるみにメープルシロップをミックスした、つぶつぶしっかり食感の「たべるジュース」ってなかんじで、いやもちろんこれは昨年唯一奇蹟の基準値内はやっぱりぐらが作ってくれた野菜ジュースのおかげ…それを応用しつつ、しっかりすぎる炭水化物の朝ごはんから不足しがちな栄養素補給のジュースにと、栄養のバランスを取る意味もあったりして…ま、まだ3週間ほどなんですけど、さてとどのくらい効果があるのか?プチ断食お粥生活も含めてこれはいまから結果が楽しみ!(効いて〜!…苦笑)

と言うわけで、午後はいつもの高松先生のところでさくっと採血もして…お店に戻ったらあな、うれしや!

祝!ふつうの賄い!(笑)

たった2日お粥なだけですっかりおいしいものに対する欲がしっかり深くもなっておりまして(笑)、プチ断食明けの賄いはハンバーグを遠慮なくタルタルソースでいただきましたが、ごはんはこちらもツレアイミヤザキさんが休みの日にまとめて炊いてくれてた炊き込みごはんだし…もうとにかくおいしくたべるためにしっかり噛んでゆっくり時間をかけてたべるように心がければ…食後2時間後は件の胃痛も起こらないだろうし…そうじゃなくとも久しぶりのしっかりごはんはおいしすぎて、もうちょっと時間をかけてたべたかったなぁ(笑)。

というわけで今週も定休日明けのプチ断食お粥生活もおしまいで…さてと週末おいしく楽しくまいりましょう!(ってその分ついつい羽目を外しすぎだけれども…笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0225 dinner daily01
daily_0225 dinner daily02