気温はさほど上がりませんでしたけど気持ちのいい冬晴れ火曜日…ところでワタクシ、ココントコロどうも食後に胃が痛くなったりするんですが、いや、しかも直後ではなく、2〜4時間後ってのは一体全体??(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もいいお天気でしたねと東京三鷹、気温はさほど上がりませんでしたけど気持ちのいい冬晴れでなによりでございましたね…当店的には定休日明けの火曜日、お昼はわりとのんびり気味もそれでもそれなりにいいリズムで今週がスタートしたかんじがしますね、えぇ、ありがとうございます。

ところでところで。
あー、実はしばらく前からワタクシ食後は毎度胃が痛くなったりしておりまして、しかもたべた直後ではなくて、2〜4時間後だったりするので一体何が原因なんだろうな?と、いやそもそもワタクシ、フツカ酔い以外はそうそう胃が痛くなったりすることなどなかったんだけれどナァと…でも今はほぼほぼ毎食後胃痛ですので、いや、年も取ったし若くもないし、さてと?なにか病気なのかしら??なんてちょっとビビったりもするわけですね(苦笑)。
ところが…昨日定休日はまたほとんど外出することもなく自宅でお昼に夜にと食事をしたわけですけど…アレ?そういや昨日は胃が痛くなったりしてないな?なんでだろう??なんて思いだしてみますと…思い当たる節としては、

あー、ごはん(米)をたべてないってこと??

昼は台湾のヌードルで、夜はお店の残りもののグラタンとかたべつつお酒などのんでまして…そうですよ、お米を一切たべてないねと…いや、でもホントにお米のせい??うーん、どうなんだろうなぁ??
ま、でも…今年に入ってからココントコロの超時短営業でランチ〜夜営業の中休みが短くなって昼の賄いはついついかっ込みがち…前はをゆっくりしっかりよく咀嚼してたべるように心がけてましたから、そのあたりも原因になっているのかなぁなんて思って今日はダイエットもかねてごはん(お米)少なめでしっかりよく噛むようにはしたけれど…さてとこのあとどうでしょうね?
まぁしかし今月は下旬はワタクシ恒例の痛風定期検診、掛かりつけの高松先生のところにお伺いすることにもなっておりますし、なかなか治らないようならその時にちょっと相談してみようとか思いつつ火曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0209 dinner daily01
daily_0209 dinner daily02