さてと雲行きはかなり怪しいですねと金曜日の夜…と、ワタクシ今月はお誕生日月ということでネットショップはあれこれクーポンなど届く今日この頃、ちらりと覗いたサイトですみやかに(苦笑)…今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

さてさてお昼時のいいお天気から一転、雲行きはかなり怪しいかんじになってきましたねと東京三鷹、ま、しかし今夜はまだそう雨が降らないよな予報ではありますが…明日はすっかりすっぽりしっかり雨予想ですので、多少前倒しになってもおかしくないよなぁとか思いつつ…さてと今週もお疲れさまでしたと金曜日の夜、みなさんご機嫌はいかがですか?

ところでところで。
あー、ココントコロ「まん延防止措置」とかコロナのことばっかり書いてるし、書いたところで状況が好転するわけでもないですから(そりゃそうだ)たまにはちょっと違うことでも書こうかなと(笑)…いや、ものすごく個人的なことではありますが、ワタクシ今月末には誕生日が来てまたひとつ歳を取ることになっているんですけど、いや、誕生日月ということであれこれ会員登録しているネットショップから、クーポンとか割引きとかお知らせが来てて…とは言え今大して欲しいものとかないんだよなぁと思いつつ、今日の午後にちらりと覗いたのは昨夏裸足感覚のトレイルランシューズを買ったNEW BALANCEのオンラインストア…うーん、やっぱり昨年の4足大人買いが効いてますので(笑)、さほど必要とも思えず…しかもやっぱいい値段するなぁとか思いつつ、あ、

アウトレットとかもあるじゃん?

と見てみますと…わたくしが好きなそのアウトドア系のシューズも結構種類ありますね!と…あ、そうか、ひとつ買いたい靴があったなと、それは

防水のシューズ!

いや、昨秋元スタッフのなほさんがお勤めだったすてきな靴屋さんで完全防水のいいブーツを購入したものの、毎度毎度の靴擦れに悩まされと(苦笑…ま、解消法はすでに研究済みではありますが)、なので今夜は雨のが降りそう?なんてな徒歩通勤にうってつけの防水シューズがあればいいじゃん!と、すみやかに検索してみますと…あった!

公式サイトの写真ではあんまりパッとしないですけど(苦笑)、レビューを書いて下さっている方のサイトではすごくよさげ…そして防水もしっかりしているとのこと!

ということでちょうどピッタリサイズの在庫もあり、定価から30%引きのアウトレットはもう悩む間もなくさらに15%引きお誕生日クーポンを使って、ポチっと購入完了!….ってもしもモノがよければ今月中にもう1足予備を買っちゃうかも?そうすればもうこの先10年くらいは防水シューズのことは全く考えずに済むからなと…実にワタクシにありがちな思考(苦笑)。

ということで今度の休み届くの楽しみ〜!と、さてと次はどのお誕生日クーポン使おう?とか思いつつ金曜日の夜(苦笑…ヲイヲイ!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0416 dinner daily01
daily_0416 dinner daily02