さてと終日冬雲りの金曜日もすっかり暮れてこれからお天気回復予報!…ところでワタクシ齢五十の健康習慣は鬼の足つぼマット!半年過ぎて、そろそろアレに挑戦してみてもいい頃?と(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと終日すっかり冬雲りの東京三鷹でしたが…お天気はこれから回復してきて気温はそこまで上がらないものの、2月〆の週末はすっかり冬晴れが戻りそうですねと…さてとみなさん花金の夜!?お仕事お済みでしょうか?それともまだもう少し??(苦笑)

ところでところで。
あー、ワタクシ昨年夏は齢五十の新健康習慣は

地獄の痛みは鬼の足つぼマット!(笑)

いや、8月に購入して…いや、これがホントに痛すぎて当初は毎度泣きながら踏むも、からなんだかんだ続けて今月2月はいよいよ半年になりと…もちろんいまだに痛いまんまではありますが(苦笑)、最初の頃はとにかくどうしたって痛すぎて「立ったまま微動だにしない(時々位置を変える)」だったのが、少なくとも今は曲がりなりにも「踏み続ける」ことが出来るようになり…ってそういや前に読んだ体験記を書いてたヒトも半年くらいでマットの上、

ジャンプ出来るようになってたよな??

って見返してみたらなんと4ヵ月半でジャンプ出来るようになってるじゃないですか!と、あー、それならワタクシだってそろそろ…怪我をしない程度にオソルオソル飛んでみてもいいんでしょうかね?と、昨日いつもの昼の賄い前に20分間踏んで…乗り始めはやっぱり激しく痛いものの、踏んでいるうちにだんだん慣れてもくるし麻痺しても来る??(苦笑)アレ?なんかイケそう??思い切ってやってみちゃう??…って、エイッ!

あ!飛べた!(笑)

とそのまま5〜6回、足つぼマットをバンバン言わせて飛んでみて…あぁ!出来るよ!ジャンプ出来るようになったし大丈夫だよ!…いやぁ、とは言えジャンプはほんの数センチでしかないものの、それでもこれまでのツラく痛すぎる足つぼの日々が走馬灯のように頭に浮かびと…その果てにようやく

クララが立った!

くらいのヨロコビが待っていたとは!(笑)…って、飛べたワタクシのみならず、日々ワタクシの足つぼ苦行を見守ってきてくれた店長ミヤザキ並びにスタッフの皆々さまも驚きつつもいっしょにヨロコんでいただき、いやいや恐悦至極はありがとサンキューベリマッチ!(笑)
と言うわけでもちろん今日も20分踏んでさらに飛んでと…これからは日々ノルマの20分が終わったら10回ジャンプも追加してまいりましょうと金曜日(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0226 dinner daily01
daily_0226 dinner daily02