さてと節分明けは立春の2月3日…ここしばらくはあったかくておだやかな冬晴れが続きそうですねと、ところでしばらく書かなかったけれどそういやokayan?アレ続いてる?とか思いません??(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり暮れて東京三鷹…2月3日は節分明けの立春な訳ですね〜と、ちらりと週間天気を見てみますれば、しばらくおだやかな冬晴れは気温も連日の10℃越えで暦の通り?春をかんじさせる日が続きそうですね、いや、それならそれでうれしいね(笑)。

ところでところで。
いや、しばらくなんにも書いてこなかったからさては止めちゃった?なんてお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはアレですよ、去年の夏はワタクシ齢50はある意味最後のチャンスと覚悟してはじめた

地獄の痛みは鬼の足つぼマット!(笑)

なんだかこの足つぼ健康法は官足法…50代は5ヶ月踏んでようやくからだが変わってきますよと(40代は4ヶ月)、その5ヶ月を先日1月半ばに迎え、いや、ワタクシ始めた当初はオソロシイほどの激痛から、なんだかんだじわりじわりと時間をかけて乗れるようにもなってきましたし、以前よりはちゃんと「足踏みし続けられる」ようにもなってきて、そろそろ楽々踏々の新境地到達??なんて思いきや…

ココントコまたなんだか痛くなってきたような(苦笑)。

いや、でもちょっと痛み方が違うというか…前は「足の裏がガチガチに硬くてそこにマットの突起が当たってどこもかしこも痛い」だったのが、ここ最近はやっぱり足の裏はやわらかくなってきてますから「やわらかい足裏にマットの突起がぐいっと入ってきて痛い」に変わって来てはいるなぁと…しかし今日みたいに前日夜にお酒をしこたまのんだ日なんてのは、乗り始めた頃を思い出させるような痛みでさと(苦笑)…今月半ばにゃはじめて半年、あぁ念願の

痛気持ちいい」なんて日が来るのかしら?(笑)

ま、止めずに続けりゃいつかそんな日も来るかもよ?なんて思いつつ…足つぼマットと腹筋コロコロはこのコロナ禍も変わらず続いてますよと報告も兼ねて(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0203 dinner daily01
daily_0203 dinner daily02