さてと今日の三鷹は最高気温16℃!と今週も早金曜日の夜ですなと時短営業の夜営業、ご来店もお持ち帰りももちろんオッケーよ!と、しかしワタクシ実は今年3度目のアプリクラッシュに遭遇中(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日の東京三鷹は最高気温が16℃まで上がってぽかぽか小春日和…ワタクシも午後はちらりと銀行に行ってきましたけど、気持ちよかったですねぇと…いや、今週も早金曜の夜、みなさんお疲れさまでしたね〜…と、1週間の労を値切ってここはヒエヒエ生ビール!とか思うけど、もちろん当店時短営業中…7時ラストオーダーに8時閉店となっておりますので、えぇ、なんとかすべり込むか、お電話でお持ち帰りご注文もオッケーですよ!

ところでところで。
いや、ワタクシこの1年はお店の日々のあれこれデザインは脱アドビでAffinityDesignerというアプリを使っているのですが、どうしたことか⌘+Pでプリントしようとするとすとんと落ちる(クラッシュする)ということが今年に入って二度ありまして、1回目は他のアプリでプリントダイアログが開いて…それにつられて?落ちなくなり2回目はFontBookからひっかかってそうなフォントを使用停止することで復活したんですけど…今日また同じようにアプリが落ちるようになって、1回目2回目の対処策を講じてもこれがまた全く効かず(苦笑)…ま、しかし前回macOS(Sierra)は別ユーザーアカウントを立てて、そこからふつうにプリント出来ることはわかっているので、すみやかにユーザースイッチングでプリント、それはそれで仕事自体は滞らずになんとかなりましたけど…

あぁ、今度はどうやったら直るかね?(苦笑)

どのみち自分のユーザーアカウント内に何かアプリが落ちる原因があるのは解っているわけだから、チクリチクリと検証する?思い切って新規アカウントに乗り換えちゃう??と(でもプリント以外はなんら問題がないんだよなぁ)…って、またしばらくあれこれ検証模索が続きそうですね…早く今本的に解決出来るといいんですけどねぇ、こればっかりはねぇ。

ま、そんな不具合もぶり返しつつ金曜日の夜(苦笑)。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0122 dinner daily01
daily_0122 dinner daily02