さてと雲ひとつないいいお天気で金曜日…ところで年明けから当店も時短営業中ですが、いやいや、いよいよ昨日はお持ち帰りの売上が店内飲食に勝っちゃったよ!と(それはそれでヨシ)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと雲ひとつないいいお天気は東京三鷹…って、そんな気持ちのいい秋晴れ快晴は気温も上がって小春日和のようですが、午後には曇って…そのあと週末下り坂、いやいや週末は雨にミゾレに雪かしら?と東京もいよいよこの冬のピークに差しかかっているんでしょうかね〜。

ところでところで。
いや、しかし今年は時短営業で店内飲食、お昼はふつうに営業出来るもののやっぱりお客さんは以前に比べりゃ少なめ、夜は17:00から営業でラストオーダーが19:00で2時間ほど…って、いやでもさすがに平日はみなさんお仕事ですよねと、やっぱり17:00にぽんと夕ごはんたべに来られるお客さんはそんななかなかいらっしゃいませんからねと、そうすると夜の店内飲食はほぼほぼ18時台の正味1時間、ホント夜営業は瞬きしてる間に終わるなぁくらいの短さ(苦笑)…ということで、昨日はついにお持ち帰りの売上が店内ご飲食の売上に勝っちゃった!とそうゆう事態になってきましたが、えぇ、それならそれでいいよなぁと…そうゆうお客さんのご判断におまかせしつつ、これからもよっぽどのことがない限りは店内飲食にお持ち帰り、並行しながら営業を続けてまいりますので、その時々使いやすい方でご用命いただければありがたいですね。

ま、しかし今回の営業時短…ひとまずは2月7日までとなっておりますが、感染はなかなか収まる気配をみせませんし…さてといつまで続くことになるのかなぁ?と、ちょっと長期戦になるのも想定しつつ(そもそも昨年春の緊急事態宣言の時から、年内一杯お持ち帰り専門店くらいの覚悟でしたからね…笑)、またあれこれいいコト考えつつ続けていきたいものですね。

お昼ごはん。

daily_0115 lunch01
daily_0122 lunch