さてと連休中日は日曜の夜…今週は新春初営業から3日でワタクシも新ホームページスタートから思いがけずMacBookトラブルはなんとか解決して、ブログもさくさく書けるように準備もしてと(ハァハァ)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて連休中日もとっぷり暮れて東京三鷹…いやいや、今日も寒いですねぇとお客さんとそんな挨拶に、やっぱり遅ればせながらの新年のご挨拶…さらに元気でこうしてご来店いただけこともあわせて本当にうれしいなぁってな新春初営業からの今週末…緊急事態宣言も出てまたお客さんのご利用は潮目も変わってお持ち帰り中心にと…ちょっと目まぐるしくもあったけれど、キッチンには復活くろちゃん加入、また今年もなんとかざぶんざぶんと大波小波をうまく乗り進んでいきたいものでありますねぇなんて思う日曜日の夜(笑)…って、まずは

明日の成人の日の祝日11日は当店定休日でお休みです。

と、お知らせしつつ…
ところでところで(笑)。
いや、ワタクシ的には今年のスタートはホームページの移転にリニューアルと新しい仕組みにバタバタしているうちに、なんだかいつものデザインアプリがお店のプリンタで印刷しようとするとスパンと落ちる…なんてトラブルにも悩まされまして、あれこれググってみてもめぼしい解決策はなく…基本に返って再起動させたりPRAMクリアしたりしてもダメ、それならとMacOSは新しいユーザー(アカウント)を立てて、そっちからアプリを開いてプリントしてみると…アレ?出来るよと(笑)。
つまりワタクシいつも使っているアカウントの方になにか問題があるわけで…と、ここで今度は一般的に「印刷するときにアプリが落ちる」ってな検索をしてみますと「フォントが壊れている」というのがヒットしまして、アレ?そういや確か新アカウントでいつものメニュー書類を開いた時「フォントがありませんよ〜」ってなアラートが出たよなと、すみやかにそのフォント名をメモして、自分のアカウントはFontBookから件のFontを使用停止に…したら

あららもう何もなかったように元通り!(笑)

というわけで、ワタクシいつものメニュー作りからプリント、そしてWeb告知用の画像作りまでは今までどおりさくさくオッケー!
さらにまだまだ使い慣れない新ホームページはWordpressもブラウザを使っての更新はすみやかに諦めて(それがちっとも調子が出ないのさ!…苦笑)、いつものブログ書き用の小さなアプリは「MarsEdit」を接続してあれこれテンプレート等々整えて…今こうして今夜の更新をアップ出来るところまで来ましたよとこの3日(ハァハァ)。

ま、これで来週はもう少し新ホームページ作り足せるかな?(がんばります)

なんてことも思いつつ…ひとまず今週は最後の夜営業は…7時ラストオーダーに8時閉店でやっぱり今夜もあっという間よ日曜の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0110 dinner daily