さてさて東京三鷹は曇り空…雨の心配はなさそうですけどちょっと蒸しますねぇとで木曜日、しかし20周年は先月末から今月とココントコロ気忙しいワタクシ、そうするととたんにサボりがちなのは(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて曇り空で東京三鷹は木曜日…ま、しかし雨の心配はなさそうですかね?と、いや、しかし曇り空は日差しが直接じゃないのがありがたいのだけれど、その分ちょっとむしむししますねぇとか思いつつ、さてと今日もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
しかし先月末の20周年の準備追い込みに、今月はすっかりはじまった周年記念ウィークと、なんだかんだで慌ただしくて気持ちにちっとも余裕がないワタクシですが、そうするととたんにサボりがちなのが…

英語の勉強〜ッ(苦笑)。

いや、個人のInstagramは英語勉強のアカウント?をあれこれ種類を変えつつたくさんフォローしていて、友人や知り合いファンなみなさんの投稿よりもたくさん回ってきて…それをチョイチョイ見るくらいがせいぜいで、動画を見たりちょっと長い文章を読んだりなんてのはちょっと久しくしていないよなぁとか反省しつつ….今朝の開店前は、そういや年上スタッフの佐々木さん、以前外資系の会社にお勤めだったりして英語はソコソコイケますよって話だったので、英語勉強上達の秘訣なんてのをあれこれとお伺いして…ま、でもなんだかんだで「勉強法」でコレってのはないんですよねと…結局

「楽しい」とか、そうゆういいモチベーションで続けることが大事です。

あぁ、そうですよね(苦笑)そりゃ分かりますとか申し上げつつ…英語を勉強し始めて2年経ってそれはそれなりにがんばってきたし、分かるようにもなってきたけれど…つまるところまだ英語を読んだり口に出したりする量に時間が足りてないんだろうなぁと、それでも以前に比べたら単語が入ってくる…使い方というか、その単語の持つ意味とか含む感情なんかが実感としてつかめてきたようなところもあるし、効率的か?そうでもないか?などあまり考えず…読んだり口に出したり歌ったりする時間が増えるときっともっと英語の世界が立体的になってくるよなぁとか思いつつ…ま、そんな時な初心に帰って今だ読みかけの「ビッグ・ファット・キャット」シリーズを読み進めてみるのもいいかもね?とか思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0606 lunch