さてと気持ちのいいお天気で木曜日の夜!…と、ワタクシ実は先日定休日から昨日にかけて背中左肩甲骨の下あたりにちょっと違和感…というよりやっぱり痛みがあるのであれこれ調べてみたところ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてなんだかんだで午後からはすっかり晴れていいお天気に恵まれしたよ〜と、東京三鷹は木曜日の夜!昨日よりもちょっと気温も落ち着いてますし、えぇ、仕事上がりはちょっと冷たいビールをキュッとひっかけて帰るのもまたよろしいかと存じます、えぇ、よろしければぜひ!(ワタクシがそうしたいところなんですけどね〜…笑)

ところでところで。
しかし先日定休日はワタクシなんだか背中が痛い…いや、背中の中でも特に

左側肩甲骨の下あたりがミョーに痛い

…痛いと言ってもアレですね、ちょっと筋肉痛というか、コリ?がある感じ??なんて強い違和感で…しかし月火と定休日中ずっと続くもんだから、ちょっとコレはどうなんだ??と買い物がてら散歩したり、背中が痛くて寝るときも身体が落ち着かなくてストレッチポールの上に寝転んでみたり…あれこれやってはみたものの…定休日明けの水曜日になってもまったく事態は改善されず…そういや、その左肩甲骨下あたりって、前にも定休日明けなんかによく痛くなったりしてたよなとふと思い出しまして…って、そうするとそれはやっぱりもしかして…

酒の飲み過ぎなんじゃなかろうか??

なんて急に気になり始め…しかし左肩甲骨下あたり、もしやそのあたりの内蔵の痛みだったら…肝臓とか腎臓とか脾臓とか、まさかの心臓!…って、この間の年イチ健康診断の時、今までになくミョーに血圧が高かったりもして、もしや?よもや??なんて…いや、そもそも内臓の調子の悪さを実感できる痛みでかんじるとなるとこれはもう手遅れなんじゃなね???急に不安になったりして…急いでネットで調べてみると…うーん、該当するのは心臓と脾臓…やれやれコレは近々病院に行った方がいいのかもしれない?なんてやや落ち込みつつ…ま、それでもちょこちょこお客さんもご来店、周年記念のお祝いをいただいたりもして(ありがとうございます!)また、記念バッジもお渡ししたりとわいわいと仕事をしたりしておりますと…アレ?

痛みも退いてきた??(苦笑)

って、それで思い当たるのはアレだ、休みの日は…自宅ソファに居すぎだからだ!つまり…

姿勢が悪いっ!(苦笑)

ふつうにソファに座るのみならず…座面にあぐらを掻いて前屈みで映画とか見たり…長時間そんな風に姿勢の悪い状態が続いて、そのアンバランスさが翌日の左肩甲骨下アタリに出るという訳なのだなぁと…つまりそれは内臓が悪いわけでも…

お酒のせいでもないっ!(ヤッタ!)

ということで、これからは定休日はソファをちょっと控えめにして、アウトドアのキャンプ椅子をメインにしてすごそう(これがホントにいいかんじの姿勢なのよね!)なんて思いつつ…なんとなくほっとしたりしつつ木曜日の夜(苦笑)

夜のお料理。

daily_0606 dinner daily
daily_0601 dinner daily 2