さてさて東京三鷹はぼちぼち雨が降ってきたようですね〜と木曜日の夜!ところで本日お昼時は先日ワタクシドモオーナー夫婦が休日出勤してきてスタッフ募集の面接をした方がはじめてのお試しシフト入りで…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり暮れて来ました東京三鷹はぼちぼち雨が降るのかしら〜ってな空模様がしばらく続くも、今のところ降りはじめてはおりませんねと木曜日の夜(いやぽつぽつしてきたようです、ハイ)…いや、今日は助っ人大学生スタッフがみんなシフトには入れず困っていたところを…学校帰りでよかったら入れますっ!と手を上げてくれたのはおシゲちゃん!ありがとうっ!っとすでにすっかりホールがんばってくれてますよ!頼みますね〜!(笑)

ところでところで。
そんな本日お昼時は…あー、やっぱり天気がこんなのもあって久しぶりにちょっとのんびりなランチタイムでしたが、しかし先日ワタクシドモ休日出勤してスタッフ募集の面接をした方…いや、実はこれまでお問い合わせを受けたことはあるけれど、面接あまでしたのは初めてかも?と、えぇ、これが外国人の方で…って、韓国の方だったんですけど、もちろん面接の時のかんじもよくて、もうすぐにと今日はじめてのお試しシフトに入ってもらったんですが…いや、そりゃアレですよね、お隣の国ではあるけれど母国語ではない言葉で接客をするというのは、やっぱり並大抵なことではないよなぁと…ワタクシも英語を勉強しておりますので、そうゆう想像をたくさんしてしまうのだけれど、やっぱり来日してからすでに1年、ワタクシドモがわりとふつうに言う日本語はきちんと理解してもらえてるようで、思った以上にしっかりと教えることが出来るし、あれこれ日本語の接客の言い回しなどをアドバイスしてもすぐに使おうとしてくれ、そして実際使えるようになったり…あぁ、これはもうアレかな?

あんまり「外国人」って思いすぎない方がよさそう。

と言うわけで、今日はホールスタッフはベテランのウメさん、そしてシンコさんとふたりであれこれ指導をしてもらったりで…ま、今回お試し初回はそうやってしっかり教えられるくらいのんびりってのもあったけれど(苦笑)、それはそれでもうホント上出来といっていい仕事ぶり、いや、次回登場は日曜お昼…もしかしたら今日の倍くらい忙しいかもですけど、えぇ、それならそれで楽しみにしておりましょうかね?とか思いつつ木曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0418 dinner daily 1
daily_0418 dinner daily 2