すてきな初夏日和が戻って気温も上がって夏日に届きそうな勢いですが風が強いですね〜と東京三鷹は今週も早金曜日、…と、今週ワタクシお昼のエントリで連日書いた冬から夏へのフトンガエ決定版!はと申しますと…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてすてきな初夏日和が戻って今週も早金曜日…気温も夏日の25℃に届きそうな勢いですけど、風がちょっと強いですね〜とワタクシ朝の自転車通勤はつまりその強う向かい風に阻まれてなかなかしんどい思いをしましたが(苦笑)、今日からTシャツにパッとジャケットをはおっただけの軽装はなかなか軽やかで気持ちがよかったですね〜と、えぇ、今日もハリキッてまいりますよ〜(笑)。

ところでところで。
いや、今週はワタクシこのお昼のエントリでは…この季節の変わり目、寝具は掛け布団はブトンガエと睡眠の質について?あれこれ書いてきましたけど(笑)、一昨日は冬の羽毛布団1枚でちょっと暑くて夜中は布団を掛けたりはだけたり…そうこうしてたらやっぱり眠った気がしないくらい睡眠の質が悪く(深い睡眠ゼロ)、それならばと夏の麻掛に冬の厚手の毛布、さらにパジャマも軽めのネル素材にチェンジすると…これが寒いわけではないのだけれど、なんとなく頼りなくて…ビビリなワタクシはまたそれが気になって睡眠の質が上がらず(苦笑)…ということで昨夜は、夏の麻掛に冬の厚手の毛布、さらに軽めの毛布と…毛布二段重ねで勝負したところ…

あぁ!この安心のあったかさと重さ!(笑)

ちょっとお酒をのんでいたのもあったけれど、寝付きからどんと深い睡眠が1時間半ほど続くという、ワタクシにはめったにない睡眠状況…ってのを毎日腕に巻いたまま寝るApple Watchの睡眠計(AutoSleepというアプリを使っています)でハッキリと確認出来ましたとも!(笑)
というわけで…ワタクシ的メモとしては最低気温が15℃前後になったタイミングで冬から夏へのフトンガエは…毛布2段重ねでスタートすべしとここに記しつつ(って、このブログはワタクシの備忘録的役割も果たしているのであります!…スミマセン)金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0419 lunch