曇り空の東京三鷹はお天気これから下り坂で木曜日…それにしてもワタクシ、一昨日の夜は羽毛布団が暑すぎて深い睡眠ゼロに懲りて、昨夜は思い切って薄手の麻の夏掛けに冬用毛布で寝てみたところ(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて曇り空で東京三鷹…お天気これから下り坂、午後には雨が降り出す予報で…久しぶりに?まとまった雨にもなるのかしら?なんて思いつつ…ワタクシ的には朝の自転車通勤、深夜帰宅時もしかして?のために雨用ポンチョを持って来はしたんですけどね、使わず仕舞いならそれはそれでいいんですけどね〜(笑)。

ところでところで。
しかし昨日のお昼のエントリで…初夏日和が続いている中、冬用羽毛布団が布団が暑くて寝苦しくて…全然寝た気がしないで案の定深い睡眠がゼロでした、なんて書いたんですけど、それに懲りて昨夜は軽い麻の夏掛けにしっかりめの冬用毛布を掛けて寝たんですけど、さすがに羽毛布団に比べたら、あまりに薄くてこんなので朝寒くないかしら?って見た目ではありましたが(笑)、今朝の最低気温は17℃?でしたし、しっかりくるまって寝れば寒さ的には問題は無かったけれど…アレならさらに薄い毛布をひとつかけておけば、今日より多少冷えても大丈夫だろうし、そして逆に暑いようなら夜中に毛布を剥がして眠りゃそれで済むもんねとか思いつつ…実はなにげに昨日の夜もちょっと布団が変わっただけで、小心者のワタクシはあれこれ気になったりして…

あー、やっぱりあんまり寝た気がしないのよね(苦笑)。

ということで今夜こそは!とか期待もしつつ…明日の朝は最低気温が13℃、明後日が11℃と…やっぱり羽毛布団に戻すべき??とか思ったりしつつ(あぁ、悩むナヤム!)木曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0418 lunch