さてさてすっかり春日和の東京三鷹は弥生3月年度末の金曜日…いや、3月15日というとワタクシ地元では中学校の卒業式と相場は決まっていたんですけど(笑)、卒業に関してあれこれ過去のブログを紐解いてみますれば…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやすっかり春日和の東京三鷹は弥生3月年度末の金曜日…あー、きっとみなさんちょっとバタバタお忙しいんでしょうねぇってなワタクシの予想通り、お昼時はちょっとのんびり目ではありましたね、えぇ、しかしヒマならヒマでまたそれなりにスタッフそれぞれにチームワークと学ぶ点も多かったようにも思いますし、こうゆうちょっと時間がある時こそ、ちょっとした問題のあるシチュエーションを取り上げて、わかりやすくその場での考え方とか説明することも出来るし…そうやってまた次のシフトはまたひとついい仕事をしてもらいたいなぁとか思っておりますよ(笑)。

ところでところで。
それにしても3月15日というと…いやワタクシ地元では中学校の卒業式と相場は決まっていたんですけど、えぇ、12年前の今日、ワタクシこんなブログを書いてますね。

卒業を機に離ればなれの二人…..同じシチュエーションでもいろいろあるのねと、えぇ、木曜日の夜、本日の日替わりですよ。
http://www.little-star.ws/home/2012/archives/03/15-1922/

(2012年3月15日)

松田聖子さんの「制服」と斉藤由貴さんの「卒業」…どちらも作詞は松本隆さんですが、えぇ、それぞれ歌手のキャラクターで離れ離れになっていくふたりの関係性とか距離感とか性格個性なんてのを描き分けてく…やっぱりちょっと唸ってしまうほどスバラシイ作詞家ですよね!
そして…そのワタクシ15歳は中学の卒業式…って、その日のことを語るには1ヶ月ほど前のバレンタインの話から書かせてねって、その翌年に書いたのがこちら(笑)。

1986年2月14日。
http://www.little-star.ws/home/yotabanashi/archives/13/02/14-2153/

(2013年2月14日)

あぁそしてこのあとワタクシ1浪して予備校かよって大学受かって東京に行くことになった…15から20になる直前まで、多少近づいてもしかしたらいいかんじ?なんて思う度にやっぱり遠ざかったりを繰り返すことなんだかんだで足かけ5年の片想いは…

その叶うことのなかったその初恋が….実は一度として叶わなかったからこそ、今はとても眩しく、かけがえなくも思える

なんて書いてますけど(笑)…でもだからこそ今でもふとあれこれ思い出して…いや、あん時ワタクシホントはどうしてりゃよかったの?ビビってなんにもしなかったけれど、思い切ってぎゅっとかしとけばよかったの??なんて…今さら永遠に答えの出ない無限ループに突入したりもするんですけど(苦笑)、ま、それはそれでワタクシ若かりし頃の苦くもまた甘くあたたかい思い出ではありますね(モテない男の子が考えそうなことだよなぁ…苦笑)とか申し上げつつ…弥生3月金曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0315 dinner daily
daily_0314 dinner daily 2