イイオテンキデスネ〜とウキウキお出かけしたいような春日和で東京三鷹は週末土曜日!…って、先日からちょこちょこと取り組んでおります自転車整備は朝の自転車通勤、いや、これがあまりに快適さでさと…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてイイオテンキデスネ〜とウキウキお出かけしたいような春日和で東京三鷹は週末土曜日!あー、ワタクシも朝の自転車通勤は…あぁ、このままどっか走りに行きたいような気持ちよさ!…ってもちろんどこにも行かずイチモクサンに集金してきましたけどね、えぇ、そりゃそうだ(苦笑)。

ところでところで。
そんな朝の自転車通勤は…先日新しいタイヤに交換して(でも逆付けはまだ修正出来てないんですけど…苦笑)、今朝はじめて乗ってみたんですけど…やっぱりタイヤの転がりのよさとか、さらにブレーキシューを交換したわけでもないのに、単に調整したブレーキの効き具合がすごくよくて…ちょうどいい遊びと効き始めから本格的に効いてくるタイミング…あぁ、こうゆうのこうゆうの!って、やっぱりちょっと調整すると全然違う自転車?くらい快適度が違ってくるんだなぁなんて思いつつ、重い腰を上げて久しぶりに取り組んでおりますその自転車整備…前回このくらいしっかりやったのはいつだったんだっけ?とチェックしてみますと…

しかし梅雨空続いて週末三連休もぱっとしない予報ですなと…ところでワタクシお昼は「朝活」の話を書きましたけど、えぇ、今夜帰宅後深夜のミッションはつまり「深夜活」はというと(でも早寝もしたい!)…本日の日替わりですよ。
http://www.little-star.ws/home/2019/archives/07/10-1902

2019年7月10日

5年前ですね(苦笑)….しかもスタートしたのが7月上旬で…

さてとさよなら8月は大詰め31日の土曜日!とお昼時、外は明るくなってきましたねと東京三鷹…ところでワタクシ昨夜帰宅後の課題は、教え通り面倒くさがらずに手間をかければ、これがやっぱり上手くいったりするもので(ヨカッタ!)…今日のおひるごはんですよ。
http://www.little-star.ws/home/2019/archives/08/31-1151/

2019年8月31日

終わったのが8月最終日と…ほぼほぼ2ヶ月かかってるんだなぁと…って、この時は実は店長ミヤザキの自転車がふつうと逆バネタイプの後ろ変速機にものすごく手こずったんですけど(苦笑)…いや、しかしあの時粘り強く取り組んからこそ解ったことって本当に勉強になったし、そうやって自転車を理解することで…いや自転車って半導体とかセンサーとかそうゆうものはなんにも入ってないのに、バネとワイヤーであんなに精度の高い動作が出来るってホントすばらしいなぁとか惚れ惚れしてしまうくらいのプロダクツなのだよ〜!なんて思ったりするわけで…ま、今回も5年ぶりの本格的整備は毎週すこ〜しずつ取り組んで行きたいなとか思いつつすっかり土曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0316 lunch