さてと気温も上がって東京三鷹はぽかぽか陽気で今週も早金曜日!…って、しかし今週はなんだかんだ「たけのこチャーハン」スタートで夜は大忙しも、昨夜深夜帰宅後はワタクシ予告通りひとつのノルマを(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は今日もさらにぽかぽか陽気…いや、気温も上がって今日の最高気温予想は17℃、明日が19℃、そして明後日は21℃と…あー、今週末はぐんぐんとまた春に桜とほころんできそうですね〜って、その前にまずは今週の仕事をしっかり納めなくちゃね〜と今週も早金曜日、弥生3月年度末みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
あー、しかし今週は春の必殺メニューは「たけのこチャーハン」スタートで、なんだかんだやっぱり夜も忙しく…昨日一昨日とワタクシドモオーナー夫婦は仕事上がりは深夜お店を出たのが1時を回り…30分歩いて帰宅したら、すでに2時近く…そこから昨夜のエントリでちらりと予告した通り、帰宅後ワタクシひとつのノルマは…

自転車のタイヤチューブ交換!(泣)

あー、ホントホトホト疲れてはおりましたが、週末の自転車通勤を思えば今夜やっといた方がベターなんだよなと、すぐさま作業にかかり…パンクしたチューブと新しいチューブを交換するくらいなので大したことはないのだけれど、空気をパンパンに入れてさてと後輪タイヤを組み付けて…ブレーキを戻したら…アレ?

ブレーキシューが片っぽリムに当たりっぱなし(泣)。

それじゃタイヤが気持ちよくコロコロ回らないわけで…今度はブレーキ(Vブレーキ)のリムの位置と当たり方、ワイヤーのテンションの調整をしはじめ…あぁ、かなり磨り減ったブレーキシューは今新しいのを取り寄せ中なんだけれど、それが来てからやるつもりだったのになぁとか思いつつ、いやしかしとにかくブレーキ大事よ大事でしょ!と作業完了…それから顔洗って鼻うがいして風呂掃除してスキンケアしてあったかいルイボスティを持って寝室に入ったのが午前3時…お茶飲みながら天気予報とかチェックして布団に入ったのが3時半(苦笑)…ま、それでもしっかりぐっすり眠ってなんだかんだで体調万全で金曜日もお昼時!(元気でヨカッタ!…笑)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0315 lunch