さてさておだやかないいお天気でしたね〜とすっかり春日和はお昼時ランチタイムはなかなか忙しく…午後は郵便局に行ったりホワイトディのプレゼント配ったり、しかし今夜深夜帰宅後はパンク修理しなくちゃ…などなど(苦笑)、今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさておだやかないいお天気でしたね〜と東京三鷹、お昼時は…あらら?ちょっとヒマかな?とか思いきや、なんのなんのでなかなかの忙しさ…今日は日替わりの「茄子の挽き肉サンドフライ」が売り切れるほどで、えぇ、終わってみれば…ちょこちょこ春の必殺デザートは「つぶつぶいちごのババロア」出たし、大忙しだっんじゃない??なんて、今週のランチはなかなかいいですね!ありがとうございます!って、明日も頼みますね〜(図々しい…笑)。

と、ランチ終わってワタクシ午後はちらりと郵便局に支払とか入金とかしに行ってきたんですけど、えぇ、このお天気なら上着を着なくても気持ちよかったですね…って、予報的にはこれから今週末はまたぐぐっと気温も上がって、日曜日には20℃越えも予想されてますからね、えぇ、桜の開花予想日も19日の土曜日で…いやいやすっかり春が来た〜ってなるんでしょうね〜★

そしてお店に戻って来たら夜のメニューを作ったりSNSにアップしたりしつつ、賄いをたべたら…さてと今日はアレでしょ?ホワイトディ!って、もはやリトスタ1のスウィーツ好きなナベさんとあれこれ張り合っても仕方ないので、ワタクシからみなさんにはミヤザキ家公認インスタントラーメン!(笑)

うちが常備しているのはちょっぴりピリ辛豚骨の「赤龍」、そしてみんな大好きカレー!の「カレー龍」…セットでみんなにプレゼント〜!…って、そうゆう持ち駒ってこのほかには件の「山田家うどん」の「カレーうどん」しかないんですけどね、ハイ(笑)。

ラーメンあげたら、賄い食べたら昼寝して(毎日です…笑)ディナータイム開店前に起きたら歯磨きとフロスして…あー、しかし1日が過ぎるのはあっというまだなぁなんて思ったりしながら…さてと解禁2日目は今夜の「たけのこと塩こんぶのチャーハン」はどうかしら〜なんて思いつつ、しかし先日の定休日はワタクシ久しぶりに夫婦ふたりの通勤用自転車のタイヤ交換なんてしタンですけど、ミヤザキさんのはピタッとうまくいったのだけれど、自分のうしろタイヤを交換するときに誤って中のチューブに穴を空けちゃったみたいでパンクしてさと(泣)…パンク修理セットがありはしたんですけど、肝心のゴムのりが古くてすでに固まってたりして役立たず…それですぐに取り寄せた新しいチューブが今日届いたので、週末の自転車通勤を前に今夜帰宅後深夜はチューブ交換もしなくちゃなぁ…なんてことも思いつつ木曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0314 dinner daily 1
daily_0314 dinner daily 2