さてと東京三鷹は昨日に比べりゃ風もなくぽかぽか陽気で木曜日…と、そろそろアレですかね?冬的寒さは心配しないでいい?といずれにしても当店必殺春メニューは「つぶつぶいちごのババロア」も本日スタート!今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹はいいお天気!と昨日に比べて風もなく…気温も15℃まで上がる予報ですよと木曜日、ワタクシ朝の徒歩通勤はぽかぽか陽気で、住宅街の裏道はふと見上げると屋根の上にちいさな黒猫がひなたぼっこしてましたけど、えぇ、まさにそんな感じよね〜とか思いつつ、いやいやワタクシは仕事仕事よ仕事です(笑)。

ところでところで。
しかし…そろそろアレですよね、もう冬的なの寒さはそこまで心配しないでよさそうですかね??と…いや、しかしこの冬もなんだかんだでまるっとかなりの暖冬でしたねと、ワタクシ的にはなにげにこの冬…

セーターを一度も着ませんでしたよ!

例年冬の一番寒い時期は長袖メリノのアンダーウエアに同じくメリノウールのセーターを着て、それだけでずいぶんとあったかいんですけど…朝や深夜と特に冷え込むときはそれにインナーダウン、コートの裏地にちょっと保温の化繊中綿と..万全の体制が用意されていたりするんですけど…しかしこのしっかりあったか体制は、ちょっとあったかいとすぐに汗かいちゃったりするんですよと、だから逆にこの冬はインナーはちょっと薄手でいきますかと、半袖メリノのアンダーに同じく薄いメリノは五分袖のトレーナー的シャツを重ね着で…それでひと冬ナントでもなっちゃったよなぁと…それはそれで楽でヨカッタんですけど、ちょっとお気に入りのセーターでもあったんで残念っちゃーザンネンではありましたね。
ま、しかしその暖冬のおかげ?で当店的にはまた今までになくすっかり春が来たよ!と、昨夜スタートの「たけのこと塩こんぶのチャーハン」(夜のみ)に続いて今日から春の必殺デザートは「つぶつぶいちごのババロア」もはじまるよっ!

とか申し上げつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0307 reg lunch
daily_0314 lunch