いや雪は予想通りちらりと積もってこの冬最後のなごり雪?しかしこれから思う存分春まっしぐら!で東京三鷹は金曜日…と、先日桜の開花日予想も出て、つまりそれは当店春の必殺メニュースタートもそのあたり??…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや雪は予報通りちらりと積もりましたねぇと東京三鷹は今週も早金曜日…ワタクシドモオーナー夫婦が昨夜深夜時もすでに冷たい雨が降り出しておりましたが、まぁ、でもこのくらいしっかり雨が降るんなら相当朝冷えないことには雪はつもらないのでは??なんてワタクシちょっとタカをくくってたようなところもありましたが、えぇ、この冬の最後のなごり雪?しかしワタクシが出勤する頃にはすっかり日差しも出て、すでにほぼほぼ溶けてきてますね、えぇ、これですっかり冬よさよなら〜…かな??(笑)

ところでところで。
ということでこれからは思う存分春まっしぐら〜なんて今日この頃…って、先日いよいよ東京の桜の開花日予想も出ましたね!

というわけで今年は3月19日!…ということはアレですよね!?当店春の必殺メニューは「たけのこと塩こんぶのチャーハン」スタートはつまり…

19日あたり??

なんて思いつつ、しかしビル1階は大家さんでもある八百屋はヒロヤショップさん店頭的にいえば、たけのこチャーハン最速スタート(3月15日)の去年よりもさらに早め早めに大きなたけのこがならびはじめてますので…ま、相棒の木の芽の入荷もあるのでたけのこだけで申し上げるわけにはいかないのですが、今年はその桜開花日よりも少し早めスタート??なんて思ってもみたり。

ま、そんなワタクシドモのみならず…お客さんもそろそろそのあたり気になるところ!?と、今朝もその「たけのこチャーハンはいつからですか?予約したいんですけど!」的お電話をいただいたりしておりまして…ま、上で書いたようなことを申し上げつつ…しかし現時点では

まだ「いつ」とはお約束は出来ません(そりゃそうだ)。

というわけで、みなさんにおかれましては当ホームページ…よりもtwitter(現X)とかinstagramなどチェックして動向に注視してみて下さいね〜とか申し上げつつ金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0308 lunch