さてさて東京三鷹は当店小さな春休み明けの木曜日はなんだかんだ寒い一日でしたね〜と、しかしお昼時は昨日の分まで?大忙し御礼!そしてこの連休は初日お墓参りのついでにお邪魔してきたすてきなお蕎麦屋さんは〜…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は3月7日木曜日…いや、気温もさほど上がらずちょっと寒い一日でしたねと、しかし当店小さな春休み明けはお昼時…昨日の水曜日を休んだ分?たくさんのお客さんもご来店で、ワタクシもいきなりテンテコマイ的忙しさ…いやいやそれもやっぱり1日休んだ分だけありがたい!と…そして午後はおっと今週は平日が1日少ないよ!と銀行に両替に行ったりもして、えぇ、休み明けにもかかわらずソコソコ抜かりのないワタクシです!?(たぶん??…笑)

ところでところで。
さてとそんなワタクシドモオーナー夫婦はこの小さな春の3連休は..初日の月曜日、軽くお昼ごはんをたべたらお墓参りのまいりましょう!と、いつもなら自宅近くのカーシェアで車を借りるところを、調布経由の京王線は京王堀之内まで電車で行って、そこから車を借りてお墓参り、そしてそのあとはすてきなコースを予約しておいたお蕎麦屋は車家さんにお伺いしてきました!

いや、これが想像してたよりもはるかに充実したコースで…最後のお蕎麦は単品メニューから好きなものを選べたりもして、ホントにある意味やりたい放題なテンコモリコースメニュー…店長でツレアイのミヤザキさんも大満足!いや、これなら毎度お墓参りはこのパターンがイイネ!なんて相談しつつ…しかし夜のコースは一日1組限りと、今回は平日の夜もあってたまたま?予約出来たのかもですけど、もしもコースが予約出来なくても、あれこれお蕎麦のラインナップに単品メニューも充実してますし、席だけ予約でまた好きなモノをちょこちょこチョイスも捨てがたい!なんて…季節のメニューも充実しているご様子でしたし、ワタクシドモお墓参りは春夏秋冬と毎シーズンの年4回…ひとまず各季節お伺いしたいわ〜とか思いつつ、お店のホームページはこちら(笑)。

ちなみに車家さん、ずーっと前にまほろば珈琲さんにおいしいよと教えてもらってて、さらに別筋からのおススメもあっての初来店でしたが、お会計のタイミングでご主人にもご挨拶も出来て、いや、これからお墓参りが今まで以上に楽しみだ〜とか思いつつ…ひとまずは5月のGW明けあたり、慰労会も兼ねてまずはナベさんを連れて行きたいな〜とか思いつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0307 dinner daily 1
daily_0307 dinner daily 2