さてと強風もぼちぼち止んで東京三鷹はいい怨敵ですはルビより!…って、ワタクシ朝はなにげに元気に徒歩通勤、足下歩道脇の草原に目を落としますと、あの可憐な青い花がすでに咲いているではありませんか!と…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと強風もぼちぼち止んで東京三鷹はいいお天気です、なんだかんだで春日和!当店的には今週もよろしくお願いしますねの水曜日…さてさてみなさんはいかがお過ごしでしょうか?ワタクシ的にはこの定休日は史上最速で昨日27日に確定申告はe-taxで無事終了!(イェイ!)さらに昨夜のお酒はほどほどで、深い睡眠もしっかりめで定休日明けにもかかわらず、めずらしく?調子がよすぎるほどのスタートですよと、えぇ、まぁたまにはそうゆうのもいいよね(笑)。

ところでところで。
そんな朝のワタクシ徒歩通勤は…病院裏の仙川沿いの遊歩道?足下は歩道の脇の草原に目をやりますと小さな青い花がちらほらと、まるで小さな青い宝石を散らしたようにキラキラと咲いておりまして…あぁ!

オオイヌノフグリ!

って…この話毎度書くけど、こんな可憐な青い花にあまりにアレなこの名前はなぁと…英語ではなんと言うのかしら?とちょっと調べてみたら…いい記事を見つけましたよ!

いや、そうですよね種がいっしょってだけで随分な名前の付けよう…もらい事故的非常に迷惑、いや、それがあんまりだからとすてきな名前を付けてあげても…全然普及しなかったっていう話ですけど「星の瞳」ってのはちょっといいよなぁとか思うのは…それはうちがリトルスターレストランだからか?(笑)ま、いずれにいたしましてもワタクシ的にはどちらの名前も…一方は品のないかんじ、また一方はキラキラしすぎてなんだかんだちょっと呼ぶのが恥ずかしいよなぁと…ま、とにもかくにも春がやって来たんだな〜とか思いつつ今週もよろしくお願いしますねの水曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch 1
daily_0228 lunch