さてさて定休日明けはめずらしくすこぶる元気なワタクシ(笑)お昼時は大忙しで夜もドントコイは水曜日の夜…ところでこの定休日唯一の仕事、今年の確定申告は無事にe-Tax完了!であれこれ覚え書きなどなども…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて当店定休日明けの水曜日…いや、めずらしく昨夜はお酒も軽めでオマケにうれしいことに睡眠の質もよく…寝覚めも悪くなく、すこぶる元気なワタクシでしたが、お昼時はそんなワタクシを試すかのごとく?たくさんのお客さんがご来店で…いや、ランチタイム中ほぼほぼずっと満席状態は…いやしかし今日の早番シフトはベテランばかりのボーナスシフト!?(笑)テキパキいいチームはちいさく確実なコミュニケーションでよどみなく回せたのはホントスバラシイなぁなんて思いつつ、えぇ、もちろん今日はまだまだ元気なワタクシ(笑)…夜は先日から昼のお試しシフトに入ってもらってますパダワンが夜シフトにも登場!と、えぇ、引き続きハリキッてまいりますよ!(ヨロシクオネガイシマス!)

ところでところで。
いやしかしワタクシこの定休日唯一の仕事と言えば…年イチの大仕事

確定申告の完了!

いや、日曜夜の段階ですべての書類をすでに用意してあったので、あとはe-Taxするだけでよかったんですけど、ここまで来るとちょっとほっとしてのんびりしちゃって結局ビビビと送ったのは昨夜8時頃と(笑)…ふつうにe-Taxで決算書、所得税申告書、消費税申告書と送信したあとで、さらに添付で固定資産税按分の書類を送って無事終了…適宜マイナンバーカードで電子証明もしつつ、いや、しかし以前のようにぜ〜んぶプリントアウトして〆切ギリギリ深夜の武蔵野税務署夜間ポストに投入したり、書類一式に控え書類返送用封筒を入れて郵送したり…それにくらべたらもちろんe-Taxってものすごく便利ではあるんだけれど…やっぱりパソコンとかの使い方に慣れてないとまだまだ難しいよなぁとも思ったり(スマホならそうでもない??)。

ま、そんなことも思いつつ…しかしワタクシ的には毎年使っている自作の「確定申告の手引き」的表計算を今年もまたアップデート…去年は給与ソフトがクラウドになったりしたし、インボイスがはじまって決算書にで仕入れ先のデータを入力しなくちゃi
けなかったり…そして長年ちょっとよく理解出来てなくて曖昧だった数字も、先日ご来店は税理事務所にお勤めのお客さんに「ちなみにカクカクシカジカ〜」とご相談したら、パキッと明確な答えをくださったので、いや、そのあたり毎年迷って時間がかかってたのでこれからはさくっと記入出来ますね!と、しっかり今年もアップデートしてから、確定申告最後の仕事は…

保存期間の7年を過ぎた書類を一切合切スパッと捨てる!(笑)

これはもう早々に今夜閉店後にやっちゃうといいよなとか思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0228 dinner daily 1
daily_0228 dinner daily 2