さてさて東京三鷹は1月最後の日曜日…って、しかし今朝は東京地方もちょっと大きめの地震がありましたねと、しかしワタクシそのタイミングは恥ずかしながらまだ布団の中におりまして(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は1月最後の日曜日…って、いや、三鷹駅南口中央通りは月末だし歩行者天国はあれこれとで店が集う賑やかマルシェなのでは?って思ったら、アレでした、寒い季節はお休みでしたね…なんて思いつつ、ワタクシ朝は自転車通勤でしたが、えぇ、何だかだ年明けの1月も慌ただしく過ぎていくもんだなぁなんて思いますね。

ところでところで。
それにしても今朝は東京も地震がありましたねと、あー、恥ずかしながらワタクシはちょうど布団の中で起きたくらいの時間でありまして(苦笑)、アレレレレ?なんて思ったんですけど、総大きなことにならなくてヨカッタですね…

いや、三鷹も震度的には3〜4くらいあったんでしょうか?なんて思ったんですけど、どうも震度2くらいだったらしいですね…ま、でもワタクシドモオーナー夫婦自宅はそもそもミヤザキ両親が建てた耐震住宅でもありますし、さらに申し上げますと…いずれにしても

布団の中はいつでも最強!(笑)

ですので(笑)…そうゆう意味ではこのくらいの地震ならなんてこともないのではありありますが、件の能登の地震のこともありますし、いつ大きな地震が東京に襲ってきてもおかしくはないわけで、記事にもありますけど「日頃の備え」が大事ですね…あー、ちょっとまたすこし考えた方がいいよなぁとか思いつつ日曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0106 lunch 1
daily_0128 lunch