さてと今日もいいお天気で東京三鷹は1月最後の週末土曜日…って、いや、最近はもう大してニュースにもなってない?けれど東京コロナ新規感染者は1万人近くになりつつ、このタイミングでやっぱりワタクシが今イチオシなのは!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日もいいお天気で東京三鷹…いや、昨夜の昼夜ともにのんびり〜がウソみたいに1月最後の土曜日お昼時は開店から閉店までとにもかくにも終始満席の大忙し!いや、みなさん日替わりのエビフライ目がけて?それとも新春恒例1・2月限定のチキンカツカレーをお目当てに?とにもかくにもたくさんのお客さんがソレ〜ッとご来店されまして、えぇ、ワタクシドモ昨日のしょんぼりから奇蹟の大復活!と(笑)、いや、ホントにありがとうございました…って、いや、それならそれで今夜もこの調子でしっかりがんばりたいところです!(ぜひぜひ!)

ところでところで。
なんてこと申し上げつつ…すでにすっかり地味〜でみなさん佐志が関心も無いかもしれませんねと、しかしワタクシ的には毎週恒例!

コロナ新規感染者定点把握!

いや、なんだかんだもうすっかりコロナ終わっちゃったってな様相を呈しつつありますが…いや、東京都は前回発表の5.66人からまたさらにパクッと増えて…

8.33人

ワタクシ的ざっくり概算で言うと…東京都一日あたりのコロナ新規感染者は前回の6500人強から…

1万人弱。

いやいやこりゃちょっとマズイのでは?完全に第10派なのでは〜なんて思ったりしますけど、しかし全然ニュースにもなってない??ってのは、もうすっかり終わったコトになってるのかしらね?とか思いつつ…しかし病状的にはやっぱり発生当初の申告さはさほど内容ですし、今現在はそこそこ有効な薬もあったりするようですから…もうそこまで気にもならないんでしょうかね?とか思いつつ….ワタクシ的にはコロナ予防の切り札は…元々鼻があまりよくないので、そもそも持ってた鼻うがいマシーンは

ハナクリーン!

手軽なものから本格的なものまで3タイプあったりするんですけど、この記事がすごくわかりやすいですね。

いや、ワタクシ的には今までEXという本格的なのを使ってたんですけど2013年の秋に初めて導入して(もう10年じゃないか!)、そのあと2回くらい買い替えて…って、使い方にもよるんでしょうけど、EXはポンプ部分がこダメになりやすい??なんて、ちょっと吸い上げが不安定になったこのタイミングで、今度は店長でツレアイのミヤザキさんが使っているαってスタンダードモデルに買い替えようかな?とか思ってたりするんですけど、いや、鼻うがい…コロナ予防のみならずコレからの季節は夜は鼻の中をぜ〜んぶ洗ってから寝ることが出来るので実に快適だと思いますよ〜と…まぁ、とっつきにくいとはか思いますけどワタクシ的には超おススメよとかリコメンドしつつ土曜日の夜(笑…それがオチ?)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0127 dinner daily 1
daily_0127 dinner daily 2