さてさておだやかな冬晴れで東京三鷹は木曜日、いやしかし実はこのところランチタイム前半はわりにのんびりでさ〜とwワタクシ裏で仕事してたら、なんの予告もなく大学時代の友達が突然登場したりしてさと(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと東京三鷹、今日もいいお天気でしたね〜と気温も14℃くらいまで上がっておだやかな冬晴れの木曜日…って、このお天気は明日も続いて…週末土曜日から崩れて日曜日は終日冷たい雨予報となっておりますな…いや、年末からお正月、そして新春からのある種の慌ただしさをちょっと落ち着かせるような..そんな週末になればそれはそれでよさそうですけどね、えぇ。

ところでところで。
そんな1月は…って、今日店長ミヤザキもInstagramに書いてましたけど、いや、なんだかんだで新年はお昼時はスタートちょっとのんびり続き…お勤めのみなさんちょっと慌ただしくされているんでしょうねと…そんな感じだったりもするんですけど、今日のお昼はランチ中盤までホントにのんびりでしたので、ワタクシ裏であれこれ備品チェックからの発注等々やっておりますと…okayan!とミヤザキさんが呼ぶのでホールに出てみますと…

おぉ!久しぶりじゃん!

いや、ワタクシ大学時代の友達がまた予めの連絡もなくふらりとご来店(笑)…いや、久しぶりだねぇとコロナもあったし何年ぶり??って、彼が言うにはなにげに9年ぶりくらいだったらしくて…しかもお互いその9年間一度も連絡を取り合ってなかったりもして(オトコならそんなもんでしょ??…苦笑)、やぁやぁ元気そうでなによりなによりと…って、実は彼、大学に入るやいなや銭湯で知り合って…同じ学科の隣のクラス、なんだかんだでワタクシが学生時代もっとも影響を受けた…というか刺激を受けた友人…まぁ、ホントにそのバイタリティに行動力を尊敬しているし、そして勝手に親友だと思っている数少ない友人なのであります!…って、でもやっぱり全然連絡は取り合わないのだけれど(笑)。

しかしお互い年は取ったけれど大して変わんないもんだねぇと…そりゃ二人とも身体を動かすタイプの自営業だし、子どもはいないし…って、でもあの頃の同級生は、もちろんしっかりとした社会的な立場とか地位とか給料とか…家族として親になったり、もしかしたらすでに孫がいるよなヒトもきっと中にはいるんだろうし…そう考えてみると、彼とワタクシ…住んでいる場所も仕事ももちろん人間関係だって全然違ってはいるけれど…この歳になっても全然貫禄も責任もなかったり(苦笑)…いまだに大学生の頃みたいな身軽なかんじさえあったりもして?…ある種似たような大人?になったってのが、ワタクシにとってはなんだかちょっとうれしいよなぁとか思いつつ…帰りのレジのところで…またそっちの方に行くこともあるかもだし、携帯の番号とか変わってない?と一応連絡先の確認などはしつつ、でもきっとホントにそっちの方に行く時が来るまでは絶対連絡を取ったりしないんだろうなぁとか思いつつ…木曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0118 dinner daily 1
daily_0118 dinner daily 2